• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私たちを信頼してほしい」カラバオ杯決勝進出のチェルシー、ポチェティーノ監督がタイトル獲得へ自信「さらに成長する必要がある」

「私たちを信頼してほしい」カラバオ杯決勝進出のチェルシー、ポチェティーノ監督がタイトル獲得へ自信「さらに成長する必要がある」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月24日

「決勝進めたのは本当に重要だ」

決勝進出を喜んだポチェティーノ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地1月23日、チェルシーはカラバオカップ準決勝の第2戦で2部のミドルスブラとホームで対戦。6ー1で快勝した。

 第1戦では敵地でまさかの敗戦(0ー1)を喫したチェルシーは今試合、15分に相手のオウンゴールで先制すると、29分、36分、42分と前半だけで4ゴール。後半にも2点を追加して大勝し、逆転で決勝へ進出した。

 試合後、英衛星放送『Sky Sports』がマウリシオ・ポチェティーノ監督のコメントを掲載。指揮官は「とても嬉しいね」と勝利を喜びつつ、試合を次のように振り返った。

「今日はゴール前でとても冷静だった。第1戦では、それを欠いていて残念だったけど、今日は本当に良かったし、そこが違いだね」
【動画】チェルシーがミドルスブラに6発大勝!パルマーが2ゴールで出色の活躍!
 さらに大型補強を繰り返しながらも、プレミアリーグでは9位につけるクラブの現状について「私たちは若く、さらに成長する必要がある」と語り、こう続けた。

「だからこそ、決勝に進めたのは本当に重要だ。ファンは私たちを信頼してほしい。シーズン最初のトロフィを獲得するために、我々は決勝に臨むよ」

 カラバオカップ決勝は、日本時間2月25日に開催。チェルシーはリバプール対フルアムの勝者と激突する。今季クラブに就任したポチェティーノ監督の下、タイトルを獲得できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スタジアムを華やかに彩る! アジアカップを盛り上げる美女サポーターを特集!
 
【関連記事】
[日本代表のインドネシア戦スタメン予想]イラク戦から5人を変更と予測。久保、冨安、上田らが先発か【アジア杯】
「奇跡など起こるものか!」3位抜けに望み→24時間後に敗退決定の中国代表を母国メディアが痛烈批判!「無様な記録のラッシュだ」【アジア杯】
イラク戦の1失点目は鈴木彩艶のミスなのか? 世界基準を知る日本人GKコーチの見解「不運をミスと断定されている」【アジア杯】
「差別的な発言は控えていただきたい」日本代表GK鈴木彩艶、自身の批判の声に言及「結果で見返してやろうと」【アジア杯】
森保監督への質問に、あえて冨安健洋も答える。ボトムアップ型チーム作りに見解「本当にポジティブなこと」「とても良い循環ができている」【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ