• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫ら重要戦力を欠くブライトン、プレミア2戦連続0-0…ただ指揮官は「誇りに思わないと」「我々は7位だ」

三笘薫ら重要戦力を欠くブライトン、プレミア2戦連続0-0…ただ指揮官は「誇りに思わないと」「我々は7位だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月23日

引き分け止まりの要因は?「そのせいで勝てなかった」

ブライトンを率いるデ・ゼルビ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月22日に開催されたプレミアリーグ第21節で、7位のブライトンは11位のウォルバーハンプトンとホームで対戦。チャンスを作るも得点を奪えず、リーグ戦2試合連続でスコアレスドローに終わった。

 やはり、アジアカップを戦う日本代表に帯同している三笘薫をはじめ、重要戦力が不在の影響は大きいのか。

 クラブ公式サイトは「ロベルト・デ・ゼルビ監督は、カオル・ミトマ、シモン・アディングラ、アンス・ファティ、イゴール、ヨエル・フェルトマン、フリオ・エンシソが欠場したにもかかわらず、7位の現状を誇りに思っている」と説明したうえで、指揮官の次のような発言を伝えている。

「我々は7位につけている。シーズン序盤に比べれば、より良いプレーができているのだから、誇りに思わなければならない。ウォルバーハンプトンは優秀な選手を揃えた良いチームで、特に攻撃陣はどのチームも難しい状況に追い込める。彼らは我々と同じ数を勝っている(リーグ戦8勝)」
【動画】絶好機もありながら勝ち切れず!ブライトンの最新試合、ウルブス戦をチェック
 デ・ゼルビ監督は一方で、勝ち切れなかった悔しさも口に。「試合に勝つには十分なプレーをしたと思う。得点するチャンスはあった。ピッチの大事なところでミスがあり、そのせいで勝てなかった」と語った。

 6位に入り、史上初めてヨーロッパリーグ出場権を獲得した昨季超えへ。ミスを減らし、離脱組が戻ってくるまで何とか踏ん張りたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ミトマはなぜ出ないの? 最高の選手なのに」大会スタッフまで気にする三笘薫の状態。韓国メディアも日本の練習場を視察「いないんですか...」【アジア杯】
 
【関連記事】
「ミトマはなぜ出ないの? 最高の選手なのに」大会スタッフまで気にする三笘薫の状態。韓国メディアも日本の練習場を視察「いないんですか...」【アジア杯】
「一人でサッカーをやっているわけじゃないんで」三笘薫が次戦も欠場濃厚、久保建英が不在の影響に見解「今いる選手がベスト」【アジア杯】
イラク戦の1失点目は鈴木彩艶のミスなのか? 世界基準を知る日本人GKコーチの見解「不運をミスと断定されている」【アジア杯】
「最大の危機に瀕している」決勝T進出へ正念場の日本代表、英メディアが予想したインドネシア戦のスコアは?【アジア杯】
「夏に加入してもショックではない」板倉滉に関心報道のリバプール、専門サイトが見解「価格に十二分に見合う選手」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ