• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アーセナルにとって優先事項」冨安健洋の契約延長に著名記者が見解「交渉は進んでいる」

「アーセナルにとって優先事項」冨安健洋の契約延長に著名記者が見解「交渉は進んでいる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月19日

「スタンバイ状態になるのも普通のこと」

アーセナルとの契約延長が近づいていると報じられた冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋は以前からアーセナルと契約延長を交渉していると言われてきた。なかなか実現していないが、著名記者によれば交渉は「とても進んでいる」という。

 10月の月間MVPにも選ばれた冨安は、ミケル・アルテタ監督から高く評価されていると言われる。最近ではかつてプレーしたイタリアのクラブからの関心も騒がしい。だが、アーセナルに手放すつもりはないと報じられてきた。

 移籍市場に精通しているファブリツィオ・ロマーノ記者は、『GIVEMESPORT』で「ベン・ホワイトとタケヒロ・トミヤスの両選手との交渉は進んでいる」と述べた。

「移籍期間中は選手の代理人に会ったり、取引をまとめるのが簡単じゃないときもあるんだ。退団やレンタル、新たな補強など、別のことで忙しかったりするからね。普通のことだ」

【動画】上田のダメ押し弾をお膳立て!久保が出場から1分で絶妙アシスト
 同記者は「だから、こうやって交渉がスタンバイ状態になるのも普通のことだよ。だが、すでにとても進んでいるんだ」と続けている。

「アーセナルにとって優先事項だと思う。彼らは長きにわたり、重要な選手たちとの契約延長がいかに重要かを示してきた。そして次はホワイトとトミヤスだとずっと考えている」

 冨安は以前から去就を巡って噂が絶えない。だが、アーセナルでのプレミアリーグ優勝を目指していると言われてきた。20試合を消化したアルテタのチームは現在4位。首位リバプールを5ポイント差で追っている。

 もちろん、今の冨安は日本代表でアジアカップを制覇することに集中しているだろう。だが、大会が終われば次はアーセナルに専念することになる。その中で、契約延長の知らせは届くのか。ロマーノ記者によれば、正式発表は遠くなさそうだが...。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のベトナム戦出場16選手&監督の採点・寸評。4発勝利も6人に5点台の厳しい評価。MOMは2G1Aの8番
 
【関連記事】
[日本代表のイラク戦スタメン予想]ベトナム戦から5人を変更と予測。堂安、上田らが先発か。注目の久保と冨安は?【アジア杯】
「お前、流してただろ」アーセナル冨安健洋、復帰戦のプレーを“ダメ出し”された選手を明かす
「シンプルにゆるさがあった」欠場した冨安健洋が、ベトナム戦の“隙”を指摘「あってはいけない」【アジア杯】
「ネガティブに捉えて欲しくない」冨安健洋、逆転を許したベトナム戦前半の“指示”に見解「森保さんが選手を信じたからこそ...」【アジア杯】
「えー、2点取ったんだって驚きもある」久保建英、韓国の至宝イ・ガンインの2発に刺激!「仲良くしている選手が活躍すると...」【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ