• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ホントに優勝候補なのか?」イラク戦の開始5分で失点を喫した日本代表に韓国メディアがチクリ!「緩慢な守備だった」【アジア杯】

「ホントに優勝候補なのか?」イラク戦の開始5分で失点を喫した日本代表に韓国メディアがチクリ!「緩慢な守備だった」【アジア杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月19日

絶対アウェーの雰囲気のなかで

驚異のパワーで日本DF陣を圧倒するアイメン(右)。前半だけで2得点を挙げた。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 現地1月19日、アジアカップ2023のグループステージ第2戦で日本代表はイラクと対戦。その開始5分、いきなりエリア内深くに侵攻を許すと、アル・ジャシムのクロスをGK鈴木が弾いたところをアイメン・フセインに頭で決められた。
【動画】開始5分、日本がイラクに痛恨の失点!

 先手を取って、ほぼホームと化したスタジアムを熱狂させたイラク。韓国メディア『スポーツ朝鮮』は「ホントに日本は優勝候補なのか?」と立ち上がりの緩慢な対応を疑問視しつつ、次のように論じた。
 
「FIFAランキングが今大会の出場国中トップの17位である日本は、イラクを相手に油断したのか。集中力を欠いた守備で先制点を奪われた。簡単に敵の進行を許してクロスを送られ、GK鈴木のパンチングは非力で弾いた場所も悪かった。序盤の日本からは覇気が感じられない。彼らはホントに優勝候補なのだろうか?」

 その後日本は猛反撃を仕掛けるもゴールを割れず、逆に前半終了間際にアイメンにこの日2点目を決められてしまう。2点のビハインドを背負ったまま、ハーフタイムを迎えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スタジアムを華やかに彩る! アジアカップを盛り上げる美女サポーターを特集!
 
【関連記事】
「朝から雪」「ファンタジーだ!」まさかの0-2…森保J窮地に海外ファン驚愕!「イラクは何も恐れていない」【アジア杯】
「もう少し寄せられたのかな」小野伸二が板倉滉の対応に私見。イラク戦で早々に失点「CKを嫌がったか」【アジア杯】
「地上波で放送されていないのは問題だと思う」堂安律、アジア杯の放映状況に意見「大人の事情があると思いますけど...」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「熱烈美女!」韓国人気チアがスパリゾートで魅せた“サファリビキニ”姿にファン喝采!「何頭身あるんだ?」「フィギュアみたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ