• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オーストラリアが普通のチームに見える」シリア、優勝候補の一角・豪州相手に善戦で母国ファン大興奮!「全然勝てる」「楽しくて美しい前半」

「オーストラリアが普通のチームに見える」シリア、優勝候補の一角・豪州相手に善戦で母国ファン大興奮!「全然勝てる」「楽しくて美しい前半」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月18日

「あとはゴールだけだ」

シリアがオーストラリア相手に善戦している。(C)Getty Images

画像を見る

 シリア代表は現地時間1月18日、アジアカップのグループステージ第2節でオーストラリア代表と対戦している。

 シリアのFIFAランキング92位に対して、オーストラリアは25位。格上相手にシリアは序盤、ボールを保持される展開となるも、開始5分に一瞬の隙を突いて、チャンスを作る。パブロ・サブバックがボックス内から放ったシュートは、ポストに直撃。惜しくも得点とはならなかった。

 また前半終盤にも縦に速い攻撃から猛攻を仕掛ける。しかし、再三にわたり創出した好機をモノにできず、スコアレスで試合を折り返した。
【PHOTO】カタールでのアジアカップ初戦に集結!選手を後押しした日本代表サポーターを現場特派の写真で特集!
 善戦する代表チームに母国ファンも大興奮。SNS上で「オーストラリアが普通のチームに見える」「楽しくて美しい前半、あとはゴールだけだ」「いまのところオーストラリアはつまらない悪いチームだ。シリアのほうがはるかに危険」「前半はシリアの方が良かった」「全然勝てる」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「地上波で放送されてないのは問題だと思う」堂安律、アジア杯の放映状況に意見「大人の事情があると思いますけど...」

「日本はとんでもなく強い」「優勝するだろう」森保Jの完成度に対戦するイラクの記者は震撼!“危険な選手”に挙げた3人は?「三笘が出ないのは良かった」【アジア杯】

「ベトナム戦で2失点。不満の声は重圧?」「まだ優勝候補と言える?」決戦前にイラク側が追求。森保監督の答えは――【アジア杯】
 
【関連記事】
「地上波で放送されていないのは問題だと思う」堂安律、アジア杯の放映状況に意見「大人の事情があると思いますけど...」
「日本はとんでもなく強い」「優勝するだろう」森保Jの完成度に対戦するイラクの記者は震撼!“危険な選手”に挙げた3人は?「三笘が出ないのは良かった」【アジア杯】
「ベトナム戦で2失点。不満の声は重圧?」「まだ優勝候補と言える?」決戦前にイラク側が追求。森保監督の答えは――【アジア杯】
冨安、久保、上田を先発起用と英メディアが予想!スコアは2-0「初戦には懸念も…4度の優勝国が勝ち切るはず」【アジア杯】
「日本のクラブから接触あるよね?」赤丸急上昇中のファン・ウェルメスケルケン際はオランダ報道陣に訊かれてどう答えた?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ