• トップ
  • ニュース一覧
  • 「過酷な気温、観客の少なさ...」サウジに不満のヘンダーソン、わずか半年で欧州に出戻りか。ユベントスが関心と英紙報道「逃げ道を提供」

「過酷な気温、観客の少なさ...」サウジに不満のヘンダーソン、わずか半年で欧州に出戻りか。ユベントスが関心と英紙報道「逃げ道を提供」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月14日

「サウジアラビアの現実に直面した」

今季からアル・イテファクでプレーするヘンダーソン。(C)Getty Images

画像を見る

 今季、サウジアラビアのアル・イテファクでプレーするジョーダン・ヘンダーソンが、イタリアのユベントスに移籍するかもしれない。1月13日、英紙『Daily Mail』が報じた。

 ヘンダーソンは今夏、12年間在籍したリバプールを離れて同クラブのレジェンドであるスティーブン・ジェラード監督が指揮を執るアル・イテファクへ移籍。ここまでリーグ戦で17試合に出場し、4アシストを記録している。
【動画】ニューカッスル戦でリバプールの追加点に繋がった遠藤航の果敢な守備!
 そんなイングランド代表MFの現状について「不満を抱いているようだ」と報道。今冬の動向に関して「ユベントスがサウジアラビアからの逃げ道を提供し、シーズン終了までのレンタル移籍で受け入れるつもりだ」と伝えている。

 さらに記事ではヘンダーソンが不満を抱く理由を次のように説明した。

「中東で週50万ポンド(約9400万円)を稼いでいるが、そこでのプレーに幻滅している。過酷な気温、観客の少なさ、文化に適応する問題など、サウジアラビアの現実に直面したようだ」

 高額なサラリーでサウジアラビアに渡ったが、わずか半年で欧州に出戻りとなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「韓国と日本にいかに優秀な選手がいるかが分かる」アジア杯出場選手の市場価値ベスト10に韓メディアが反応「チャートを独占した」
 
【関連記事】
「抜けたくないとかは思っていない」「問題はありますけど」リバプール離脱の遠藤航、アジアカップ集中を強調!「しっかりマカリステルとバトンタッチしてきた」【現地発】
「何度も言ってる。優勝以外は評価されない」森保監督が激熱鼓舞!珍しく英語を話す場面も。現地の子どもたちが大興奮
「お前、流してただろ」アーセナル冨安健洋、復帰戦のプレーを“ダメ出し”された選手を明かす
「もちろん残りたい。でも主将だし代表も重要」遠藤航、アジア杯による離脱に複雑な胸中明かす。好調の要因は「最も重要なのは...」
「GSで敗退してくれれば嬉しいが…」遠藤航&サラーを見送るクロップ監督がジョーク!「幸運を祈ると言ったら嘘になる。いや」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ