• トップ
  • ニュース一覧
  • 「明らかにアンジェの新たなマエダだ」トッテナム加入の独代表FWヴェルナーは前田大然を彷彿? 現地で話題に

「明らかにアンジェの新たなマエダだ」トッテナム加入の独代表FWヴェルナーは前田大然を彷彿? 現地で話題に

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月11日

「セルティックでマエダという安価なヴェルナーがいた」

トッテナム移籍が決定したヴェルナー。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムは1月9日、RBライプツィヒからティモ・ヴェルナーを獲得したと発表した。今季いっぱいまでのレンタル移籍となる。

 これを受け、英紙『The Scottish Sun』は、セルティックのサポーターがアンジェ・ポステコグルー監督にとって「新たな前田大然」になると騒いだと報じた。

 今季からトッテナムで指揮を執るポステコグルー監督は、セルティック時代に横浜F・マリノスで指導した前田を獲得。決定力不足を指摘されることもあるが、計り知れない運動量とスピードで献身的なプレーを見せる日本代表アタッカーは、チームに欠かせない存在となった。

 それだけに、ポステコグルーが昨夏、グラスゴーを離れて北ロンドンに向かった際、前田は後を追うとも噂された。結局はセルティックとの契約を延長したが、その後もたびたび日本代表FWのトッテナム移籍を巡る報道が繰り返されている。
【PHOTO】アジアカップに挑む日本代表招集メンバー26人を一挙紹介
 The Scottish Sunは、ヴェルナーもかつてチェルシーで得点力不足を批判されたものの、前線で相手守備陣をかき回す存在だったと指摘。セルティックのファンがSNSで以下のようなリアクションを見せていると伝えた。

「アンジェがついに新たなマエダを獲得したのは明らかだ」
「ヴェルナーはアンジェのスパーズでのマエダになる。分かっているよ」
「100%を出し、スピードで相手DFを脅かす。明らかにアンジェの新たなマエダだ」
「アンジェにはセルティックでマエダという安価なヴェルナーがいた。これは理にかなう…」

 必要と言われていた前線の層の厚みを増したトッテナムは、ポステコグルーの下で今後どのような戦いを見せるのか。そしてヴェルナーはオーストラリア人指揮官にとっての前田のような存在となるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

「お前、流してただろ」アーセナル冨安健洋、復帰戦のプレーを“ダメ出し”された選手を明かす

「間違いなくそういう意図で言ったのではない」冨安健洋がアジア杯に関する苦言の“真意”を説明「AFCに対して発信したつもり」【現地発】

「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
【関連記事】
「お前、流してただろ」アーセナル冨安健洋、復帰戦のプレーを“ダメ出し”された選手を明かす
「彼のゴールは卓越していた」前田大然の圧巻“54秒弾”をセルティック指揮官が絶賛!「素晴らしい動き、フィニッシュは本当に良かった」
「負けていない部分があるなら...」欧州組の数では日本に劣る韓国だが、母国メディアが“強み”を主張!「ソン・フンミンは比較できないレベル」
「間違いなくそういう意図で言ったのではない」冨安健洋がアジア杯に関する苦言の“真意”を説明「AFCに対して発信したつもり」【現地発】
離脱を嘆いたクロップ監督、アジア杯に向かう遠藤航にかけた言葉は? 記者陣を笑わせた一言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ