• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ニューカッスルを打ち負かす」また攻守に躍動の遠藤航を地元メディアがMOMに選出!驚異の“9点評価”で絶賛!「あらゆる所でこぼれ球を拾って、タックルも」

「ニューカッスルを打ち負かす」また攻守に躍動の遠藤航を地元メディアがMOMに選出!驚異の“9点評価”で絶賛!「あらゆる所でこぼれ球を拾って、タックルも」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月02日

「ビルドアップ時にうまくパスを通した」

ニューカッスル戦で躍動した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 最大級の評価を得た。

 現地1月1日に開催されたプレミアリーグの第20節で、遠藤航が所属する首位のリバプールは9位のニューカッスルとホームで対戦。4-2で快勝を飾った。

 公式戦8試合連続で先発した遠藤航は、イエローカードを受けた影響もあってか75分に交代したものの、好プレーを連発。ここ数試合の好調そのままに、圧巻のボール奪取を披露すれば、持ち運びや的確な配給など攻撃面でも貢献した。
【動画】遠藤の果敢な守備がリバプールの追加点に繋がる! 
 リバプールの専門メディア『THIS IS ANFIELD』は、採点記事でなんと「9点」をつけ、マン・オブ・ザ・マッチに選出。こう絶賛している。

「中盤のあらゆる所でこぼれ球を拾い、タックルを仕掛けた。ニューカッスルの選手たちをあらゆる局面で打ち負かし、リバプールのビルドアップ時にうまくパスを通した。たとえゴールにならなかったとしても、常に何かにつながりそうなシュートを数本放った」

 同メディアは「彼が交代になったとき、守備面で彼を惜しんだし、アジアカップの期間中も彼を失うことになるだろう」と離脱を嘆いている。

 いまやリバプールに不可欠な存在として、完全に認められている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「なんて選手だ。とても重要なんだ」「本当に満足」奮闘した遠藤航をクロップ監督がベタ褒め!一方で離脱に本音も「アジア杯に行くのは少し残念」
 
【関連記事】
「なんて選手だ。とても重要なんだ」「本当に満足」奮闘した遠藤航をクロップ監督がベタ褒め!一方で離脱に本音も「アジア杯に行くのは少し残念」
「彼なしではタイトルは獲れない」躍動する遠藤航を英紙が絶賛!“異例の契約”を称える「なぜクロップが高齢の選手にカネを払ったのか今なら明らかだ」
「定着しつつあるのを考えると残念だ」評価急上昇の遠藤航、アジア杯出場にリバプール地元メディアは嘆き!「クロップは欠場の間に勢いを失うのを望んでいないだろう」との声も
「首位に立つために不可欠だった」異例の特大評価!遠藤航を地元メディアのコラムニストが“クラブ年間MVP”に選出!「理解しにくい選択かもしれないが」
「リバプールにとって信じられないほど重要な選手」遠藤航の“驚異的スタッツ”に現地メディア感嘆!「彼がアジアカップに出場するのは何と残念なことだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ