• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アルテタはトミヤス売却を望んでいるのか?」ナポリ関心の冨安健洋、イタリア帰還はあるのか? アーセナル地元メディアが見解「ケガの歴史は移籍の可能性を除外すべきではないことを意味する」

「アルテタはトミヤス売却を望んでいるのか?」ナポリ関心の冨安健洋、イタリア帰還はあるのか? アーセナル地元メディアが見解「ケガの歴史は移籍の可能性を除外すべきではないことを意味する」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月30日

「どちらのサイドもこなせる完全な選手」

イタリア王者からの関心が報じられた冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 冬のマーケット開幕が近づくなか、アーセナルの冨安健洋はナポリからの関心が噂されている。

 昨季のセリエA年間最優秀DFに選ばれた韓国代表のキム・ミンジェをバイエルンに売却したナポリは、この冬の守備強化が取り沙汰されている。

 キムの成功を踏まえ、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は昨夏、日本人選手の獲得を口にしていた。そのためか、今冬も日本人選手への関心が噂されている。ひとりがボルシアMGの板倉滉。そしてもうひとりが、ボローニャでプレーした冨安だ。

 イタリアのメディア『calciomercato.com』は12月28日、冨安がナポリに薦められたと報道。ただ、ミケル・アルテタ監督が放出を望んでいないことや、アジアカップ招集の可能性が障害になると伝えた。

【動画】「凄かった!」「これは決めてほしい」と反響!三笘がアウトサイドで絶妙クロス→ドイツ代表MFが痛恨の決定機逸
 一方、報道を受け、アーセナルの地元メディア『football.london』は29日、「アルテタはトミヤス売却を望んでいるのか? ノーだ。彼は望んでいない」報じている。

「直近のケガをするまで、トミヤスはプレミアリーグ開幕から14試合のうち12試合に出場している。最終ラインのどちらのサイドでもこなせる能力は彼を完全な選手としている。しかし、彼のケガの歴史は、移籍の可能性を除外すべきではないことを意味する」

 現在はケガで離脱中とはいえ、今季の冨安のパフォーマンスや、指揮官のたびたびの発言からは、calciomercato.comが報じたように、この冬に昨季のセリエA王者に加わる可能性は低いと見られる。

 ただ、マーケットの世界はふたを開けてみなければ何があるか分からない。まずは何か進展があるのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「イライラしている」ブライトン指揮官が指摘した三笘薫の課題は?「スペースがある時は世界最高のウインガーの一人だが...」
 
【関連記事】
「彼なしではタイトルは獲れない」躍動する遠藤航を英紙が絶賛!“異例の契約”を称える「なぜクロップが高齢の選手にカネを払ったのか今なら明らかだ」
日本代表DF板倉滉、“相棒”冨安健洋の離脱に言及「誰が出ても同じようなパフォーマンスを出さなきゃいけない」
日本代表に朗報!故障中の冨安健洋、アジアカップの参戦は可能か。英紙が復帰時期を報道「順調に回復している」
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由【2023総集編】
「最悪なのは日本の決勝進出」久保建英のアジア杯招集はソシエダに大打撃。現地メディアが“懸念”を報道「柱を欠いて1月を迎える」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ