• トップ
  • ニュース一覧
  • ナポリが冨安健洋に再び熱視線と伊メディア報道!会長が日本人獲得を公言した伊王者が狙う“もう一人”のサムライ戦士は?

ナポリが冨安健洋に再び熱視線と伊メディア報道!会長が日本人獲得を公言した伊王者が狙う“もう一人”のサムライ戦士は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月28日

昨夏もイタリア勢からの関心が取り沙汰された

再びイタリアからの関心が報じられた冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 実績は十分だけに、マーケットのたびに名前が浮上するのも不思議ではない。

 イタリアメディアは12月27日、昨季のセリエA王者ナポリが日本人DFに関心を寄せていると報じた。昨季のリーグ最優秀DFに選ばれた韓国代表のキム・ミンジェがバイエルンに移籍した穴を埋めるための補強だ。

 33年ぶりのスクデット(セリエA優勝)を達成したルチャーノ・スパレッティ前監督が退任したナポリは、後任のリュディ・ガルシアの下でシーズン序盤に苦戦。早々の監督交代を余儀なくされ、現在は10年ぶりの復帰となったワルテル・マッツァーリに指揮を託している。

 衛星放送『Sky Sport』の報道として、『Sports Mediaset』や『TUTTOmercatoWEB』などが伝えたところによると、ターゲットのひとりとされているのは、アーセナルの冨安健洋だ。イングランドに渡るまで、冨安は2シーズンにわたってボローニャでプレーしていた。

【動画】「凄かった!」「これは決めてほしい」と反響!三笘がアウトサイドで絶妙クロス→ドイツ代表MFが痛恨の決定機逸
 最終ラインのあらゆるポジションをこなせる冨安は、セリエAを経験していることもあり、昨夏もイタリア勢からの関心が取り沙汰された。フランス代表のバンジャマン・パバールを獲得する前に、インテルが興味を示していたとも言われる。

 一方で、もうひとりの候補と言われるのが、ボルシアMGの板倉滉だ。アウレリオ・デ・ラウレンティス会長が日本人選手獲得を公言していた昨夏も、ナポリは板倉獲得の可能性が取りざたされていた。『Corriere dello Sport』紙は、ナポリが1500万ユーロ(約21億円)を用意と報じている。

 キムのブレイクでアジアとの商業的なつながりも重視するようになり、日本人選手獲得を口にしていたデ・ラウレンティス会長だけに、冬も何かしらの動きを見せるのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「イライラしている」ブライトン指揮官が指摘した三笘薫の課題は?「スペースがある時は世界最高のウインガーの一人だが...」
 
【関連記事】
「まじかよ」「いないのキツすぎる」三笘薫が4~6週間の離脱、アジアカップ欠場濃厚でネット騒然「萎えるわ」「見たかった」
日本代表に朗報!故障中の冨安健洋、アジアカップの参戦は可能か。英紙が復帰時期を報道「順調に回復している」
「彼なしではタイトルは獲れない」躍動する遠藤航を英紙が絶賛!“異例の契約”を称える「なぜクロップが高齢の選手にカネを払ったのか今なら明らかだ」
日本代表DF板倉滉、“相棒”冨安健洋の離脱に言及「誰が出ても同じようなパフォーマンスを出さなきゃいけない」
「最悪なのは日本の決勝進出」久保建英のアジア杯招集はソシエダに大打撃。現地メディアが“懸念”を報道「柱を欠いて1月を迎える」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ