• トップ
  • ニュース一覧
  • 「人生最高の日」マンUのホイルンド、劇的逆転勝利を呼び込むプレミア初ゴールに歓喜!「最後まで自分を信じ続けて…」

「人生最高の日」マンUのホイルンド、劇的逆転勝利を呼び込むプレミア初ゴールに歓喜!「最後まで自分を信じ続けて…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月27日

「少し時間がかかってしまった」

82分にゴールネットを揺らしたホイルンド(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地12月26日に開催されたプレミアリーグの第19節で、マンチェスター・ユナイテッドはアストン・ビラとホームで対戦。3ー2で劇的な逆転勝利を収めた。

 前半に2点のビハインドを負ったユナイテッドだが、後半にアレハンドロ・ガルナチョの2ゴールで追いつく。さらに82分、ラスムス・ホイルンドがCKのこぼれ球を押し込み、試合をひっくり返した。

【動画】ホイルンドのプレミア初ゴールが劇的な逆転弾!
 試合後、クラブの公式サイトが決勝点を決めたホイルンドのコメントを掲載。今夏、ユナイテッドに加入した20歳は、15試合目で奪ったプレミア初ゴールについて「少し時間がかかってしまった」と切り出し、こう喜びを語った。

「今、生きてきた中で最も幸せだ。最後まで自分を信じ続けて、結果を残せた。これを積み重ねていければ良い。大満足だよ」

 自らの得点でチームを公式戦5試合ぶりの勝利に導き、「人生最高の日の1つ。素晴らしい気分だよ」と歓喜した。これを転機にし、さらにゴールを重ねられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「自分が言ったことは正しい」リバプール主将ファン・ダイク、マンU戦後の発言に宿敵OBから“傲慢批判”で反論!「見た人すべてが同じことを感じたんじゃないか」
 
【関連記事】
「クボに提示する驚異的な年俸に誰もが驚く」マンUが久保建英に12億円超の好待遇を用意と地元メディア報道!「ユナイテッドはすぐに契約を完了したい」
「驚くことにスペインの巨人には注目されなかった」マンU熱視線の久保建英、手放したバルサとマドリーに西メディアが痛烈皮肉!「世界の半数が注視」「並外れている」
「正気の沙汰じゃない」「バカげた判定だ」リバプール指揮官が“遠藤起点”のゴール取り消しに激怒!「オフサイドにするのはサッカーをやったことがない人だけ」
「最も期待されていなかった新戦力が不可欠になると誰が予想したか?」遠藤航の躍動ぶりに地元メディアが驚嘆!「ソボスライやマカリステルと同じ影響力がある」
「エンドウは怪物級だ」「1億ポンドのMF。傑出している」圧巻パフォの遠藤航へ現地サポから賛辞止まず!「ライスと同レベル」「ありがとうチェルシー!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ