• トップ
  • ニュース一覧
  • 「選手がコーラ飲んでる」J2金沢の事務所に届いた“衝撃の通報”にクラブOBが切実苦言!「スタッフも対応に苦労します」【2023総集編】

「選手がコーラ飲んでる」J2金沢の事務所に届いた“衝撃の通報”にクラブOBが切実苦言!「スタッフも対応に苦労します」【2023総集編】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月18日

SNS上では辻尾氏を支持する声が大多数

選手たちに声援を送る金沢サポーター。(C)Getty Images

画像を見る

 今年も残すところ半月を切った。本稿では、2023年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、J2クラブに寄せられたまさかのクレームに関する記事を再掲する。

記事初掲載:2023年9月5日

―――◆――◆―――

 現在J2リーグで21位と降格圏内で苦闘を続けているツエーゲン金沢。同クラブのOBで現在はクラブアンバサダーなどスタッフとして仕事に従事している辻尾真司氏が、自身のX(旧ツイッター)で驚きの事実を明かした。
【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!

 辻尾氏は「苦しい状況なので色々なご意見ある事は承知しておりますが」と前置きしたうえで、「『選手がコーラ飲んでる』通報を事務所にするのはやめて頂きたいです。クラブスタッフも対応に苦労します」と綴った。
 
 なんとも受け止めが難しい苦情に対して、SNS上では辻尾氏を支持するコメントが大半を占めている。「ただのクレーマーです」「そんなに選手がコーラを飲む事は悪い事?」「勝敗とコーラは別」「飲んだらあかん理由を聞きたいな」「疲労回復になるとも言われてますよね」「コーラ飲まなくて勝てるなら苦労しない」「救急隊員がコンビニ寄ってる、と通報するひとと同じだ」などなど、さまざまな意見が寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「キャバクラ事件でしょ?」大久保嘉人が話題となったスキャンダルの真相を告白!「松井さんから電話が掛かってきて…」

「えげつないボディよ!」韓国9頭身チアが“ドッカン水着”姿でファン悩殺!「スタイルに磨きがかかる」

「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
【関連記事】
金沢発の“選手がコーラ飲んでる”投稿からSNS上で「お宅の選手」が堂々トレンド入り! まさかの大喜利祭りへと発展
「走れない闘えない努力もしない口先だけは立派な史上最低イレブン」刺激的な横断幕と大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた大宮アルディージャの最終戦セレモニー
「私はそんなことしないよ!」真野恵里菜が夫・柴崎岳の鹿島復帰にあたっての“匂わせ投稿疑惑”を完全否定!「ちょっと違う方向で…」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ