• トップ
  • ニュース一覧
  • 「『悔しさと歯痒さ』を『反骨心と行動力』に、『成長と変化』を『継続と追求』に」湘南ベルマーレの山口智監督が契約を更新

「『悔しさと歯痒さ』を『反骨心と行動力』に、『成長と変化』を『継続と追求』に」湘南ベルマーレの山口智監督が契約を更新

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2023年12月13日

今季は15位でJ1残留

湘南と契約更新した山口監督。今季の反省をどう生かすか。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2023年12月12日、湘南ベルマーレの山口智監督が契約を更新。2024年シーズンも引き続きトップチームを指揮することになった。

 2021年9月から湘南を率いる山口監督は今季、J1リーグで目標とした「5位以内」に届かなかった。なんとか15位で残留を果たした2023年シーズンの反省を生かし、来季は上位進出なるか。その手腕に注目したい。

 なお、続投決定を受け、山口監督は以下のようにコメントしている。
 
「湘南ベルマーレに関わる全ての皆さま

いつも温かいサポートをありがとうございます。2024シーズンも監督をやらせていただけることになりました。常に自分たちと向き合いチャレンジし続ける。また、今年の『悔しさと歯痒さ』を『反骨心と行動力』に、『成長と変化』を『継続と追求』に、そして全てを『パワー』に変え、誇りを胸に戦っていきます。よろしくお願いします。

湘南と共に!!」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

「ソシエダで最高の選手」CL1位通過貢献の久保建英、スペイン大手2紙が称賛!「インテルを混乱させた」

【動画】槙野智章の引退後最大の挑戦!指導者ライセンス取得への道

「チームメイトからしたら、何してんねんという話」1G1Aの久保建英、アジアカップ招集に言及「9試合ぐらい出られない可能性もあるんで」
【関連記事】
「ダブルタッチが巧すぎる」「メッシ+ネイマール憑依」久保建英のキレキレドリブル→PK奪取→取り消しでイエローに反響!「3人くらい抜いてるから凄い」
「走れない闘えない努力もしない口先だけは立派な史上最低イレブン」刺激的な横断幕と大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた大宮アルディージャの最終戦セレモニー
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
ソシエダが初のGS首位通過!昨季準優勝インテルと無得点ドローで目標達成!脅威となった久保建英は3人抜きで“幻のPK奪取”も【CL】
「ソシエダで最高の選手」CL1位通過貢献の久保建英、スペイン大手2紙が称賛!「インテルを混乱させた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ