• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本はあまりにも大きな市場。経済規模が違う」名門が続々来日…韓国サイドが嘆き節!「PSGは想像以上の収益を上げている」【2023総集編】

「日本はあまりにも大きな市場。経済規模が違う」名門が続々来日…韓国サイドが嘆き節!「PSGは想像以上の収益を上げている」【2023総集編】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月06日

「太極戦士たちが日本ツアーでデビューする可能性が高くなった」

スーパースター軍団パリSGは昨年に続き、日本でプレシーズンマッチを行なった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 今年も残すところ1か月を切った。本稿では、2023年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、韓国メディアがビッグクラブの日本ツアーについて言及した記事を再掲する。

記事初掲載:2023年7月7日

―――◆――◆―――

 日本には今夏、マンチェスター・シティ、バイエルン・ミュンヘン、パリ・サンジェルマン、インテル、セルティック、アル・ナスルがやって来る。一方、韓国ツアーは、主催側の準備不足でセルティック戦とウォルバーハンプトン戦が中止となった。

 韓国メディア『スターニュース』は「世界的に恥をさらした」と悲痛な声を上げるなか、同『OSEN』は、別の話題に目を向け、「もう少し早ければ」と嘆く。バイエルンとパリSGにはそれぞれ同国代表のキム・ミンジェとイ・ガンインの加入が秒読みとあって、タイミングが違えば、母国でデビューを飾っていたはずだと主張しているのだ。

「太極戦士たちが日本ツアーでデビューする可能性が高くなった。韓国のファンは、新しいユニホームを着たキム・ミンジェとイ・ガンインの姿を見る機会を逃した点で残念だ。加入がもっと早く実現されていれば、ミュンヘンとPSGが日本の代わりに韓国ツアーを企画した可能性もあった」

『OSEN』はまた、金銭面にも着目。「PSGは日本ツアーで想像以上の収益を上げている。昨年は(試合に)4万人が集まり、公開練習を見られる有料チケットも数分で完売した。同じ期間に日本代表が試合をしたが、観客数は1万人程度に留まった」と伝えた。
【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!
「今回、特別席ではPSG対セレッソ大阪は10万円、PSG対インテルは20万円に達する。韓国でのマンチェスター・シティ戦で最も高い約4万4000円と比較すれば、日本のチケットは、はるかに高く、それだけ経済規模は大きい。クラブからすれば、より大きな収益を上げられる日本を好むのは当然と言える。韓国ファンの立場としては残念だ」

 同メディアは記事の締めくくりとして、サッカー界関係者のこんな発言を掲載。最後まで嘆き節だった。

「キム・ミンジェとイ・ガンインが新しいチームの一員として、韓国でプレーすればもちろん良いだろう。しかし、日本はあまりにも大きな市場であり、韓国とは経済規模が違う。PSGが日本の代わりに韓国に来るのは容易ではなかっただろう」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

「恐ろしい成長」「ドイツを追い抜く寸前」止まらない日本のFIFAランクアップに韓国メディアが震撼!「尋常ではない」

「世界的に恥をさらした」セルティックなどが韓国ツアーを続々キャンセルで同国メディアが嘆き!「対照的に日本ツアーは...」
 
【関連記事】
「恐ろしい成長」「ドイツを追い抜く寸前」止まらない日本のFIFAランクアップに韓国メディアが震撼!「尋常ではない」
「日韓DFデュオ崩壊の可能性アップ」冨安健洋のバイエルン行きが遠のく報道に、韓国メディアが再び反応!「結局残留へ」
「世界的に恥をさらした」セルティックなどが韓国ツアーを続々キャンセルで同国メディアが嘆き!「対照的に日本ツアーは...」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ