• トップ
  • ニュース一覧
  • 「THE MENTALITY」遠藤航の激熱投稿にリバプール同僚が続々反応!ファン・ダイク、ディアス、ジョーンズらが“Machine”を祝福

「THE MENTALITY」遠藤航の激熱投稿にリバプール同僚が続々反応!ファン・ダイク、ディアス、ジョーンズらが“Machine”を祝福

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月05日

雄叫びを上げる自身の写真をアップ

ファン・ダイク(左)とテンションMAXでハイタッチを交わす遠藤(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月3日に開催されたプレミアリーグ第14節で、リバプールはフルアムと本拠地アンフィールドで対戦。4-3で劇的勝利を収めた。

 勝利の立役者の1人となったのが、2-3で迎えた83分から出場した遠藤航だ。ピッチに入ってからわずか4分後に、絶対エースのモハメド・サラーからペナルティエリア手前でパスを受けると、右足を一振り。絶妙なコントロールショットで値千金の同点弾を奪い、大逆転を呼び込んだ。
【動画】劇的逆転勝利を呼び込む圧巻のミドル弾!「並外れたフィニッシュ」と同僚DFも絶賛した遠藤航のプレミア初ゴール
 殊勲の日本代表キャプテンは、試合後にインスタグラムを更新。「THE MENTALITY」と添え、雄叫びを上げる自身の写真をアップすると、たちまち話題となった。

 世界中のファンと共にチームメイトも反応しており、「Machine」とコメントしたカーティス・ジョーンズほか、フィルジル・ファン・ダイク、ルイス・ディアス、ダルウィン・ヌニェスといった面々が続々と絵文字で称えている。

 タイムアップ直後にも熱い祝福を受けていた遠藤。先日には「このクラブの一員になれて本当に幸せだし、こんなに素晴らしい選手たちと一緒にプレーできて本当に嬉しい」と語っていたなか、超豪華スカッドの中で存在感を高めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「並外れたフィニッシュだ」「彼は傑出している」圧巻ミドル弾の遠藤航にリバプール同僚も驚嘆!「皆があまり期待していない一面だろうが、素晴らしいテクニックがある」
 
【関連記事】
「一流のゴール」。逆転されるのが「分かった」。なぜフルアム指揮官は遠藤航の鮮烈同点弾に“敗戦”の恐怖を感じたのか
「並外れたフィニッシュだ」「彼は傑出している」圧巻ミドル弾の遠藤航にリバプール同僚も驚嘆!「皆があまり期待していない一面だろうが、素晴らしいテクニックがある」
「とんでもないゴールを決めた」衝撃弾の遠藤航を元リバプール主将が激賞! 周囲の“軽視”に異論「相応しい評価を得ていない」
「エンドウが間違いなく試合を変えた」「彼のおかげ」劇的ミドル弾の遠藤航を“ライバル”のリバプール10番も称賛!「本当にいい奴だから、とても嬉しい」
「ワタルはとても重要だった。本当に上手かった」出場4分で劇的プレミア初弾の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「忘れられない試合になると誰も思っていなかっただろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ