• トップ
  • ニュース一覧
  • 「セレッソ史上1番のCBやった!」C大阪DFヨニッチが契約満了。6シーズンの活躍にファンは感謝「思い出ひとつひとつが宝物」

「セレッソ史上1番のCBやった!」C大阪DFヨニッチが契約満了。6シーズンの活躍にファンは感謝「思い出ひとつひとつが宝物」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月30日

「本当に、本当にありがとう」

17年からC大阪を支えたヨニッチがチームを去る。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セレッソ大阪は11月30日、DFマテイ・ヨニッチの今季限りでの契約満了を発表した。

 32歳のクロアチア人であるヨニッチは、母国のクラブや韓国の仁川を経て、2017年にC大阪に加入。21年に中国の上海申花に移籍したが、22年にC大阪に復帰した。J1では通算183試合・12得点。今季は22試合に出場していた。

 退団決定にあたり、ヨニッチは以下の通りコメントした。

「僕の人生で過ごしたセレッソ大阪での時間は素晴らしいもので決して忘れる事はありません。長い間応援して下さった皆さんには本当に感謝しています。セレッソ大阪、そしてファンの皆さんをこれからも僕は応援しています。ありがとうございました」
【PHOTO】敵地に集結し、最後まで声援を送り続けたセレッソ大阪サポーターを特集!
 この一報に、C大阪の公式Xには以下のような声が上がった。

「本当に、本当にありがとう」
「ヨニさま、たくさんたくさん助けていただきました」
「ヨニッチとカップ戦優勝出来たのは良い思い出です」
「とうとうこの時が来てしまったなと言う感覚」
「強くてカッコ良いヨニッチの姿、忘れないよー」
「JリーグでNo.1の外国人CB。本当にありがとう」
「セレッソ史上1番のCBやった!」
「ヨニッチとの思い出ひとつひとつが宝物です」
「僕の中ではちょっと思い入れの違う助っ人」
「今夜はこっそり泣きます」

 長きにわたってC大阪の最終ラインを守った32歳のDFに、ファン・サポーターから続々と感謝の声が送られている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

チャンスを活かせず、ゴールが遠かったC大阪。香川真司が指摘したマリノスとの差

元同僚ハキミと何を話していた?香川真司に直撃!「わかるでしょ?」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
チャンスを活かせず、ゴールが遠かったC大阪。香川真司が指摘したマリノスとの差
元同僚ハキミと何を話していた?香川真司に直撃!「わかるでしょ?」
「彼は本当に素晴らしかった」鮮烈2アシストの冨安健洋をアルテタ監督が絶賛!なぜ前半のみで交代させたのか?
「彼の存在が全てを変えた」「電撃的」途中出場で鮮烈パフォの久保建英にスペイン大手紙が賛辞!「直接FKはゴールまであと少しだった」
「ちょっとおとなしくしていてほしい」東京Vとの昇格PO決勝に臨む清水の乾が“セレッソ時代の後輩”を警戒

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ