• トップ
  • ニュース一覧
  • あるべき姿を追求し、結果にもこだわったが...J2昇格消滅の松本が声明「最終節の90分を無駄にすることなく、最後まで取り組みます」

あるべき姿を追求し、結果にもこだわったが...J2昇格消滅の松本が声明「最終節の90分を無駄にすることなく、最後まで取り組みます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月27日

「背番号12・サポーターの存在は唯一無二」

松本が声明を発表。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J3の松本山雅FCは11月27日、神田文之代表取締役社長の名義で、「松本山雅をご支援いただいている皆様へ」と題し、声明を出した。

 同26日に行なわれたJ3第37節・カマタマーレ讃岐は0-0のドロー決着。この結果により、J2昇格の可能性はなくなった。

 クラブは「ご支援いただく全ての皆様の期待に応えることが出来ず、深くお詫び申し上げます。また、どのような時にも最後の最後まで一緒に戦い、信じ、心強い後押しをいただいた皆様に、心より感謝申し上げます」とし、次のように続ける。
【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
「2023シーズンは、これまでフットボールにおいてクラブが積み上げた歴史を踏まえて、将来的に勝つ確率を高めるべく、攻撃的かつ主体性のあるアグレッシブなスタイルにチャレンジするシーズンと位置付けてスタートしました。

 どう在りたいか(攻撃的で魅力的なサッカー)を追求し、見ている方にもチャレンジングな戦い方を共感していただき、共闘してもらいたい。そして、サッカーの質に拘るクラブへという新たなチャレンジのスタートの年としておりました。

 当然ですが、新しいチャレンジをしていく中で結果にも拘り、J2昇格を掴み取るべく、クラブ一丸で総力を挙げて取り組んできたことは、間違いありません。

 しかしながら、最終節を残した形でJ2昇格の可能性が潰えてしまう結果となってしまいました。この結果を重く受け止めると同時に、ホームアルウィンで行われる最終節がまだ残されております。今シーズン、チームとして取り組んできたスタイルと、積み上げてきたチャレンジングな戦い方を体現し、未来につながる戦いを見せるべく、最終節の90分を無駄にすることなく、最後まで取り組みます。

 松本山雅FCは、多くの方からのご支援や声援で成り立っている市民クラブです。このクラブにとって背番号12・サポーターの存在は唯一無二であり、今までも、そしてこれからも、共に未来を創る関係性は不変で在りたいと考えています。

 改めてご支援いただく皆様への感謝の気持ちを胸に最後まで戦う選手の後押しと、松本山雅FCへのご支援を引き続きいただきたく、ここにお願い申し上げます」

 12月2日の最終節は、ホームのサンプロ・アルウィンで奈良クラブと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」

「どうか強くしてください!」J2仙台、森山佳郎の新監督就任を正式発表! 元U-17指揮官に「待ってました」「まじで頼みます」など期待の声続々

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」
「どうか強くしてください!」J2仙台、森山佳郎の新監督就任を正式発表! 元U-17指揮官に「待ってました」「まじで頼みます」など期待の声続々
「ヴェルディさん、エスパルスさん、ジュビロさん、町田さん、そういうチームに対しては…」千葉の小林監督が示す”J1復帰へのポイント”
「お決まりの光景」神戸GK前川黛也のシャーレアップでまさかの無視!?「めっちゃええ顔してるから面白さが際立つ」など反響
「活躍すればいいけど賭け」「賛否ある」内田篤人、高校卒業→Jを経由せずに海外挑戦の風潮に見解「宮市も言ってたけど...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ