• トップ
  • ニュース一覧
  • 「騒動などは何もない」シャビ監督、スペイン代表指揮官との関係良好を主張。ガビの長期離脱は「日程の問題だ」

「騒動などは何もない」シャビ監督、スペイン代表指揮官との関係良好を主張。ガビの長期離脱は「日程の問題だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月25日

「ガビの不在は大きな打撃」

デ・ラ・フエンテ監督を擁護したシャビ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナは11月25日、ラ・リーガ第14節でラージョ・バジェカーノと敵地で対戦する。その前日会見で、シャビ監督が、長期離脱となったガビやスペイン代表を率いるルイス・デ・ラ・フエンテ監督について語った。クラブの公式HPにコメントが掲載されている。

 スペイン代表に選出されたガビは、20日に行なわれたジョージア戦で右膝前十字靭帯断裂の重傷を負い、今シーズン中の復帰は絶望的な状態だ。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 EURO本戦出場を決めていたスペインにとって、ジョージア戦は重要な一戦ではなかった。そのなかでガビが出場したことについて、シャビ監督は「指揮官の管理不足ではない」とデ・ラ・フエンテ監督を擁護。起用への不満はないと強調した。

「彼から火曜に連絡があったんだ。デ・ラ・フエンテとの間に騒動などは何もない。ガビの負傷は、日程の問題だよ」

 過密なスケジュールが、負傷の原因であると示唆した指揮官は、長期離脱となった19歳の重要性を次のように説く。

「我々にとってガビの不在は大きな打撃だ。彼は替えが利かない存在であり、穴をどうにか補いたいと思っているが、難しいと思う。明日の一戦から、ガビが必要だと思う時が来るはずだ」

 若き逸材の早期復帰を願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「久保選手の方が何倍もすごい」元日本代表DFが“日韓の至宝”を比較!「相手としては怖い」

「なんてクソなんだ」「愚か者」南野拓実にパスをして失点!パリSGドンナルンマの衝撃ミスに批判殺到「擁護してきたが、ひどすぎる」

「長かったぁ...」ついに手にした初の栄冠! 神戸、悲願のJ1初制覇にファンも感涙!「ありがとう。泣ける」
 
【関連記事】
「ファンを落胆させ、怒らせている」ガビ離脱が与えるピッチ内外の影響をバルサ番記者が考察「反骨精神の体現者抜きで戦わなければならない」【現地発】
「ぺレス会長はクボに賭ける」マドリーはスペイン代表逸材をバルサに奪われても久保獲得を優先と現地報道!「リーガで最高の選手の一人」
「久保選手の方が何倍もすごい」元日本代表DFが“日韓の至宝”を比較!「相手としては怖い」
驚異の34発で8連勝の森保ジャパン、“最大の武器”を隠したままアジアカップへ【担当記者コラム】
「日本の勢いにゾッとする」森保Jの5発大勝に韓国メディアも震撼!「破竹の8連勝」「伊東の大活躍で簡単にシリアを破った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ