• トップ
  • ニュース一覧
  • 「韓国のスター選手を誘惑している」J1初昇格の町田、来季補強に韓メディアも興味津々「成約が濃厚になった選手も」

「韓国のスター選手を誘惑している」J1初昇格の町田、来季補強に韓メディアも興味津々「成約が濃厚になった選手も」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月23日

「馴染みはないが、すぐによく耳にするようになる」

今季のJ2を制した町田。“J1仕様”の戦力強化は話題を集めそうだ(左は藤田代表取締役社長兼CEO、右は黒田監督)。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 クラブ史上初のJ1昇格を果たしたFC町田ゼルビア。J2王者の来季に向けた動向に、韓国メディア『FOOTBALLIST』も注目しているようだ。

 記事では、「韓国人にはまだ馴染みはないが、すぐによく耳にするようになるチームだ」と紹介し、「全面的な投資で昇格したことに加え、韓国のスター選手を狙っているからだ」と報じる。

 クラブのトップは、IT大手『サイバーエージェント』で代表取締役を務める藤田晋氏。同メディアはその資金力に着目し、「1部入りを控え、さらなる選手補強を計画しており、親会社も準備しているのがサッカー界というものだ」と見立てる。
【PHOTO】記念すべき優勝パレードを一目見ようと集まった、町田ゼルビアサポーター!(Part1)

 獲得が噂される日本代表GKシュミット・ダニエル(シント=トロイデン)に触れつつ、真偽のほどは定かではないが「Kリーグでプレーする複数の韓国代表クラスの選手と接触した」と伝える。そのなかには「話し合いの末に決裂した選手もいるが、成約が濃厚になった選手もいる」という。

 昨今のJリーグとKリーグの関係性について、「日本に向かう韓国の代表クラスは少なくなってきた。Jクラブが昔のように投資せず、日本行きが無条件に利益があった時代は終わった」と見解を示す。それだけに、「町田の野心は、韓国のスター選手を誘惑している」と期待しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「経営者のよう」J1初昇格を果たした町田、藤田社長は黒田監督の“マネジメント力”に脱帽!「ウチのグループ会社でも結果を出しそう」

「お前はプロか? ソン・フンミンは誰であるかさえ知らない」韓国主将の“挑発”を叱責した中国エースに誹謗中傷「ゴミのようなチーム」「引退しろ」

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!
 

【関連記事】
「経営者のよう」J1初昇格を果たした町田、藤田社長は黒田監督の“マネジメント力”に脱帽!「ウチのグループ会社でも結果を出しそう」
「お前はプロか? ソン・フンミンは誰であるかさえ知らない」韓国主将の“挑発”を叱責した中国エースに誹謗中傷「ゴミのようなチーム」「引退しろ」
「挑発的だ」「ファンに黙ってろ、プレミアでの謙虚さはどこへ行った?」韓国主将ソン・フンミンの振る舞いに中国激怒! エースも詰め寄る「不満を露わにしたが、笑い飛ばされた」
「堅固なスカッドを自慢した」韓国メディアが森保ジャパンの“選手層の厚さ”に注目! 日本国内で中継なしにも言及
「日本の勢いにゾッとする」森保Jの5発大勝に韓国メディアも震撼!「破竹の8連勝」「伊東の大活躍で簡単にシリアを破った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ