• トップ
  • ニュース一覧
  • 横浜、カヤFCに2-1勝利! 村上悠緋が先制弾、ヤン・マテウスの勝ち越し弾で圧巻3連勝!

横浜、カヤFCに2-1勝利! 村上悠緋が先制弾、ヤン・マテウスの勝ち越し弾で圧巻3連勝!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月07日

攻勢を強めたが、攻めあぐねる展開に

横浜は敵地でカヤFCと対戦。村上(36番)の先制弾など2-1で勝利した。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 横浜F・マリノスは11月7日、アジア・チャンピオンズリーグのグループステージ第4節でフィリピンのカヤFCと敵地で対戦。2-1で勝利した。

 横浜は26分に先制。ボックス内右で井上健太のスルーパスに反応した村上悠緋が、そのまま右足を振り抜いてネットを揺らした。
【動画】村上悠緋が相手DFの背後を取り先制弾!
 幸先良くリードを奪ったが、39分に追いつかれる。中央から崩されて堀越大蔵の突破を許すと、思い切りの良いシュートで被弾した。
 
 1-1のタイスコアで迎えた後半、ポゼッションで上回る横浜は攻勢を強めるも、フィニッシュの場面であと一押しが足りず。攻めあぐねる展開のなかで、87分、途中出場のヤン・マテウスが見事なボレーシュートで勝ち越し弾を奪った。

 横浜はこれで3連勝。勝点を9に伸ばし、中国の山東泰山と同ポイントで並び、熾烈な首位争いを演じている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

三笘や鎌田らが不在、“1.5軍”でも難敵に快勝。最強時代の日本代表に求められる「招集を見送る決断」【小宮良之の日本サッカー兵法書】
 
【関連記事】
三笘や鎌田らが不在、“1.5軍”でも難敵に快勝。最強時代の日本代表に求められる「招集を見送る決断」【小宮良之の日本サッカー兵法書】
「久保は信じられず、腹を立てた」ノーレッドにPKなし...ソシエダが憤慨した判定が物議!「大強盗」「バルサは明らかに恩恵を受けていた」
「良い練習場を提供できず申し訳ない」韓国の浦項指揮官が浦和に謝罪。前節アウェー戦の感謝も伝える「よくもてなしてくれた」
「顔を平手打ちした」中韓対決を制す!山東泰山の仁川撃破に中国メディアが痛烈皮肉!「泰山征服のポスターを公開したが、逆に圧倒された」【ACL】
「非礼なプレー」「理解不能な判定」蔚山の控え選手にボールをぶつけた敵FWにお咎めなし→抗議にイエローで韓国メディアが憤慨!「中立を守れなかった」【ACL】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ