• トップ
  • ニュース一覧
  • 3トップが揃い踏みのリバプール、3-0でノッティンガム・Fを撃破!途中出場の遠藤は守備で魅せる

3トップが揃い踏みのリバプール、3-0でノッティンガム・Fを撃破!途中出場の遠藤は守備で魅せる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月30日

遠藤は79分から途中出場

チームの2点目を決めたヌニェス。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月29日に開催されたプレミアリーグ第10節で、遠藤航が所属するリバプールは本拠地アンフィールドでノッティンガム・フォレストと対戦した。

 遠藤がベンチスタートとなったリバプールは、開始早々からボールを保持して攻撃を仕掛けていく。

 15分、ペナルティエリア外からマカリステルがミドルシュートを狙うも、枠の左に外れる。29分には最終ラインの裏に抜けたヌニェスが角度のないところからのシュートを放つも相手GKに防がれる。

 迎えた31分、サラーからのパスを受けたヌニェスのシュートはGKが弾くも、ジョタが詰めて先制。1点をリードする。

 さらに35分、右サイド深くに進入したソボスライの折り返しを、中央で待っていたヌニェスが合わせて追加点。2ー0で試合を折り返す。
【動画】得意のヘッド炸裂!遠藤のリバプール初ゴール!
 後半も序盤はリバプールが一方的にボールを持つ展開に。59分には、ソボスライのパスに反応した途中出場のエリオットがシュートを放つも、相手DFにブロックされる。

 その後はなかなかチャンスが作れず、一進一退の攻防を続けて迎えた77分だった。飛び出した相手GKがロングキックの処理を誤ったところを突いたサラーが無人のゴールに流し込み、3点目をゲットした。

 79分には遠藤がピッチへ。81分に相手のカウンターを止めると、会場から大きな拍手が送られる。

 サラー、ヌニェス、ジョタの3トップがが揃ってゴールを挙げたリバプールが、3-0で勝利。危なげなく勝点3を獲得した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「理解できない」「謎のボール回し」押し込む展開も75分間シュート0...なでしこJ、ウズベク戦の内容にファン嘆き節

「賢明な補強だった」デュエル、タックル、パス成功率...遠藤航の驚異的スタッツに英メディアが注目!「価値を証明した」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「クロップはエンドウを信頼していない」ELで躍動もベンチに逆戻り...遠藤航の起用法にリバプールのレジェンドが見解! 「それが適切な言葉だ」
「最後に笑ったのはリバプールだ」遠藤航で正解だった!地元紙が“カイセド強奪”のチェルシーに痛烈皮肉「夢の移籍はすでに悪夢」
「並外れた活躍」「カルトヒーローになれる」初ゴールだけじゃない!圧巻プレー連発の遠藤航に地元メディアが感嘆!“過小評価”には「彼のプロ意識と態度に疑いの余地はない」
「感銘を受けた」「心強い」初ゴールの遠藤航、リバプール地元紙がチーム最高の“8点評価”で称賛!勝ち越し弾以外にも賛辞「ポジショニングと配球が適切」
「ワタルは僕たちを助けてくれる」リバプールDFが遠藤航ら新戦力に賛辞!「素晴らしい活躍をしている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ