• トップ
  • ニュース一覧
  • 新たなゴールデンエンジ『2003年組』が凄い!「進撃のベリンガム世代」とは? ポスター付録はサウジリーグのガイド&スターマップ!【ワールドサッカーダイジェスト最新号は10月5日発売】

新たなゴールデンエンジ『2003年組』が凄い!「進撃のベリンガム世代」とは? ポスター付録はサウジリーグのガイド&スターマップ!【ワールドサッカーダイジェスト最新号は10月5日発売】

カテゴリ:PR

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年10月05日

ポスター付録は、ベリンガム(R・マドリー)とサウジリーグのガイド&スターマップ!

この表紙が目印です!

画像を見る

 10月5日(木)発売のワールドサッカーダイジェスト最新号の特集は、「進撃のベリンガム世代」と題して、新たなゴールンエイジに目を向けました。
 
 スポットを当てたのは、名門レアル・マドリーで文字通り進撃を続けるベリンガムをはじめ、ムシアラ、ホイルンド、ヴィルツ、バルデ、シャビ・シモンズが生まれた『2003年組』です。
 
 すでに主役級の輝きを放つ出世頭からポテンシャル特大のブレイク候補まで――。これまでの常識を大きく書き換えても不思議はない、今年20歳の「新・最強世代」を深掘りしています。
 
 この世代の「顔」と呼ぶべき存在は、何と言ってもベリンガムでしょう。マドリーの早くも大黒柱として躍動しているこの新モンスターについては、プレー分析からパーソナリティーに迫るルーツ記事、さらにはイングランド代表における可能性などなど、5つの企画でその魅力に迫っています。
 
 他にも、バイエルンとドイツ代表の未来と言っても過言ではないムシアラのドリブルを人気解説者の林陵平氏が徹底分析する企画、躍進レバークーゼンの指揮官シャビ・アロンソが惚れ込むヴィルツの凄みを現地記者が紐解く記事、新進気鋭のアタッカー、シャビ・シモンズの真価を探る企画など盛りだくさん。新たなゴールデンエイジが、時代を牽引する日は近い!?
 
 第2特集では、大きな転換期を迎えているドイツ代表をフィーチャーしています。歴史が動いたのは、ホームで惨敗に終わった9月の日本戦後。創設123年を誇るドイツサッカー連盟が前例のない、ブンデストレーナー(代表監督)の途中解任に踏み切りました。自国開催となるEURO2024開幕まで9か月。世界王者に輝くこと4度の大国は、その威信を取り戻せるのか。

 識者4人にドイツ代表衰退の要因や新監督人事の是非などについて訊いた緊急アンケート、元ドイツ代表FWのパトリック・ヘルメスが思いの丈を語ってくれた特別対談、ユース育成最新事情といった企画で、悩める大国の問題点、今後の可能性などに迫ります。
 
 付録のジャンボポスターは、片面が新・黄金世代の出世頭であるジュード・ベリンガム。そしてもう片面は、今夏の移籍市場で話題を集めたサウジアラビア・リーグに目を向け、参戦した数多くのスター選手たちがどのクラブに所属しているかが一目で分かるスターマップを作成しました! スケジュールやクラブ情報もあるので、観戦する際のガイドとしてもご活用いただけるはずです。
 
インターネット販売はこちら!
 
【関連記事】
もたつくユナイテッド。テン・ハーフは戦術スタイルの確立を何より急ぐべきだ【現地発】
【消えた逸材】ドキュメンタリー番組の密着ですべて公に。「身勝手な問題児」というレッテルを貼られた元イングランド代表MFのいま
「開始7分ですでに…」CLデビューのフェイエノールト上田綺世を現地メディアが称賛!指揮官も満足「貢献してくれている」
「コンディション不良とは?」「笑顔が見れて嬉しい」日本代表選外の鎌田大地、CLフル出場で逆転勝利に貢献でファン一安心
「完全に崩壊」「伝説的な失態」ニューカッスルに“歴史的惨敗”のパリSGを母国メディアがこぞって酷評!「屈辱を味わった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ