• トップ
  • ニュース一覧
  • ACL初出場の甲府、メルボルン・シティと0-0ドロー。多くのチャンスをモノにできずも敵地で貴重な勝点1

ACL初出場の甲府、メルボルン・シティと0-0ドロー。多くのチャンスをモノにできずも敵地で貴重な勝点1

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月20日

相手GKが再三の好セーブ

ACL初出場の甲府がメルボルン・Cと激突。スコアレスドローに終わった。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 J2のヴァンフォーレ甲府は現地9月20日、オーストラリアのメルボルン・レクタンギュラースタジアムにて、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ初戦でメルボルン・シティと対戦。0-0で引き分けた。

 甲府は、序盤から鋭いカウンターを主体に攻撃を展開する。7分に松本孝平がミドルシュートを放ち、15分にも右足を振ったが決められず。18分には、鳥海芳樹が左足でゴールを狙うも、枠を捉えられない。

 一方、24分に自陣でのボールロストの流れから、トルガイ・アルスランにシュートを浴びたが、GKマイケル・ウッドがしっかりと対応して弾き出した。
【動画】敵地で大声援を送る甲府サポーター
 その後も優勢の甲府が、チャンスを作り出す。28分に関口正大、33分には松本がシュートを打つが、敵GKにセーブされる。38分には佐藤和弘がFKで直接ゴールを狙ったが、バーに直撃。前半は0-0で終わった。

 迎えた後半も果敢に攻めるが、なかなかゴールを奪えない。58分には鳥海のシュートが相手GKに阻まれた。その後は、やや押され気味の展開となったが、集中した守備でゴールを割らせなかった。

 試合はスコアレスドローで決着。ACL初出場の甲府は、勝ち切れなかったものの、敵地で貴重な勝点1を持ち帰った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「声出てるなぁ~」ACL初出場の甲府、敵地でのサポ大声援に反響!元日本代表FWも感心「メルボルン・シティよりも聞こえる

「めっちゃ働いてますね」ACL初参戦の甲府、荷物の積み込みでウタカが大活躍!「みんなで手伝ってるのいいね」などの声

「おじいちゃんカッケーよ!」甲府の名物サポ、歓喜の旗振りにファン感動!「お元気そうで良かった」
【関連記事】
「声出てるなぁ~」ACL初出場の甲府、敵地でのサポ大声援に反響!元日本代表FWも感心「メルボルン・シティよりも聞こえる」
「おじいちゃんカッケーよ!」甲府の名物サポ、歓喜の旗振りにファン感動!「お元気そうで良かった」【天皇杯】
「めっちゃ働いてますね」ACL初参戦の甲府、荷物の積み込みでウタカが大活躍!「みんなで手伝ってるのいいね」などの声
「信じられない行為を犯した」ACLデビューのネイマール、警告を受けたプレーに非難の声「欲望が彼を滅ぼした」
「遠征チームの品格」横浜に快勝した仁川の試合後ロッカールームに脚光!ホワイトボードには「Thank you!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ