• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とうとう世界に見つかる日が来たか」C大阪DF毎熊晟矢の森保ジャパン初選出にファン歓喜「セレッソの誇り長崎の誇り!」

「とうとう世界に見つかる日が来たか」C大阪DF毎熊晟矢の森保ジャパン初選出にファン歓喜「セレッソの誇り長崎の誇り!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月31日

「世界へ駆け上がれ晟矢!」

日本代表に初選出の毎熊。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セレッソ大阪は8月31日、DF毎熊晟矢の日本代表初選出を報告した。

 毎熊は、桃山学院大を卒業後の2020年にV・ファーレン長崎でプロキャリアをスタート。22年にC大阪に加入し、1年目は28試合で3得点、今季はここまで23試合で1得点をマークしている。

 念願の森保ジャパン入りが決まり、クラブは公式X(旧ツイッター)で「初選出おめでとう。マイクの代表でのプレーを楽しみにしています」と綴り、26歳DFの「今まで関わってくださった多くの方々への感謝をプレーで表現し、自分らしさを出せるように頑張ります」というコメントを公開した。
【画像】「自分らしさを出せるように頑張ります」セレッソが毎熊晟矢の日本代表初選出を報告
 この投稿には、以下のような声が上がった。

「すげー!」
「めちゃくちゃうれしい!」
「これは楽しみ過ぎる。あばれてきてほしい」
「我らの誇り。初選出おめでとう。とうとう世界に見つかる日が来たか」
「世界へ駆け上がれ晟矢!」
「こんな嬉しいことはないです。泣いていいですか」
「マイク!流石です!世界に挑戦してきて!」
「やばいやばいやばい嬉しすぎる仕事にならん」
「長崎から応援してます!」
「手も震えるし動悸がすごい!」

 果敢なプレーが持ち味の毎熊が日本代表でどのようなプレーを見せるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】欧州遠征でドイツ・トルコと対戦!親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

元同僚ハキミと何を話していた?香川真司に直撃!「わかるでしょ?」

【PHOTO】パリよりセレッソ!ヤンマースタジアム長居に集結したセレッソ大阪サポーターを特集!
【関連記事】
C大阪DF毎熊晟矢が日本代表初招集! 森保監督が明かした選出の決め手は?「SBで戦力となり得る選手の幅をより広げていきたい」
日本代表、ドイツ&トルコ戦に臨むメンバー26人を発表! 毎熊晟矢が初選出、遠藤航や三笘薫らも招集
「南野選ばれてないの謎」9月シリーズに臨む森保Jメンバーにファンの反応は?「毎熊が楽しみ」「久保くん大丈夫なんかな?」
元同僚ハキミと何を話していた?香川真司に直撃!「わかるでしょ?」
「やはりすごくいい選手だった」香川真司を賞賛したパリSG戦士は?「入った時から...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ