• トップ
  • ニュース一覧
  • 「180億円を払うチ―ムがあるか」三笘薫のビッグクラブ移籍にアーセナルの伝説OBが持論!「優れたDFが相手だとボールに触れていない」「素晴らしい選手だが...」

「180億円を払うチ―ムがあるか」三笘薫のビッグクラブ移籍にアーセナルの伝説OBが持論!「優れたDFが相手だとボールに触れていない」「素晴らしい選手だが...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月26日

「また良いシーズンを送れるどうかは誰にも分からない」

ビッグクラブからの関心が囁かれている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの三笘薫は、ここまで2試合で1ゴール・2アシストをマーク。昨シーズンの勢いを維持している。

 躍動する日本代表アタッカーには、以前よりアーセナルやマンチェスター・シティ、バイエルンなどのビッグクラブからの関心が取り沙汰されている。

 そんななか、注目の発言をしたのが、アーセナルのレジェンドOBであるポール・マーソン氏だ。英メディア『sportskeeda』で次のように述べている。

「ミトマは素晴らしい選手だが、彼に1億ポンド(約180億円)を支払うチームがあるかどうかは分からない。周りには優れたウインガーがたくさんいる。彼がまた良いシーズンを送れるかどうかは誰にも分からない」

【動画】伝説のストライカーも「シーズン最優秀ゴール候補」と絶賛!三笘が決めた衝撃のドリブル弾!
 元イングランド代表MFは「彼が優れたディフェンダーと対戦した時に、ボールに触れていないのを見てきた。ビッグチームはチャンピオンズリーグのために彼を獲得するだろうし、彼はプレミアリーグの最高のディフェンダーを相手に自分の力を証明する必要があるだろう」と続けている。

 現時点でのステップアップ移籍には、思うところがあるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「まだブライトンにいるのが信じられない」鮮烈ゴラッソの三笘薫をマンUのOBが絶賛!「ワールドクラス」「サンチョやアントニーより相応しい」

「ミトマはレベルが違う」“圧巻ぶち抜き弾”の三笘薫を元チェルシーFWが絶賛!伝説のドリブラーと比較「ギグスの全盛期を見ているようだ」

「気絶しそうなほど素晴らしい個人技弾だ」三笘薫の“4人無力化”独走ゴールに元英代表リネカーも衝撃!「ドリブル論文の成果が出た」
【関連記事】
「まだブライトンにいるのが信じられない」鮮烈ゴラッソの三笘薫をマンUのOBが絶賛!「ワールドクラス」「サンチョやアントニーより相応しい」
「欧州最高のウイングの一人」「息をのむほど素晴らしい」英メディア、三笘薫をソン・フンミンと比較して絶賛!後継者としてのトッテナム移籍にも見解「理想的だ」
「ミトマはレベルが違う」“圧巻ぶち抜き弾”の三笘薫を元チェルシーFWが絶賛!伝説のドリブラーと比較「ギグスの全盛期を見ているようだ」
「みんなかっこよすぎる」三笘薫が堂々のセンター! ブライトン公式、私服姿の選手集合ショットに反響!「目閉じてるけど笑」
「ミトマは最高の選手の一人だ」絶好調の三笘薫をブライトン指揮官が激賞!「彼とプレーできて我々は幸せ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ