• トップ
  • ニュース一覧
  • 「世界のHONDAが⁉」J3讃岐、本田圭佑の練習参加発表に驚きの声!「とにかくスゲエ…」「1週間限定で加入したりしませんよね?」

「世界のHONDAが⁉」J3讃岐、本田圭佑の練習参加発表に驚きの声!「とにかくスゲエ…」「1週間限定で加入したりしませんよね?」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月22日

「まさかの補強?」

自身のプロデュースする大会のため、本田圭佑は香川県へ向かう。(C)Getty Images

画像を見る

 J3のカマタマーレ讃岐は8月21日、本田圭佑がトップチームの練習に参加すると発表した。

 本田は22日に香川県で行なわれる自身がプロデュースした大会「4v4」のスペシャルゲストとして来県。同日からの2日間、讃岐でトレーニングに加わる。23日は一般公開もされる。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 今回の発表に、SNS上では「とにかくスゲエ…」「讃岐の選手はいろいろなこと吸収してほしいな!!」「本当ありがたいな」「世界のHONDAが!?」「香川に住んでる人羨ましいなぁ」「このまま讃岐と契約してくれても良いんですよ」「まさかの補強?」「1週間限定で加入したりしませんよね??」などの声が上がっている。

 2021年のリトアニアリーグでのプレーを最後に本田は無所属となっている。怪我からの復帰を目ざすなか、名古屋グランパス時代のチームメイトだった米山篤志監督の下で練習に励む姿は注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ヨーロッパは考えていない」9月復帰宣言の本田圭佑はどこへ行く?「続けられる限りはやりたい」

「マジで出場してる!」那須大亮の4年ぶりJ復帰に様々な声「納得できないかなぁ」「大成功でしょ」愛媛戦で同点弾に導くバックヘッドも披露

「エンドウなら絶対にやらないよ」PK献上で悪夢のチェルシーデビュー。カイセドに因縁深き現地リバプールファンが反応「遠藤航の初戦は3-1で勝ったが...」
【関連記事】
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」
「ヨーロッパは考えていない」9月復帰宣言の本田圭佑はどこへ行く?「続けられる限りはやりたい」
「パリ五輪もあるので」本田圭佑の新たな夢はOAでのU-23代表入り? 夢を持たない人へ意見も「このワクワク感をなぜ放棄するのか」
「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ