• トップ
  • ニュース一覧
  • 「うますぎてふいた」「笑うしかない」伊東純也の圧巻ボレー弾に絶賛相次ぐ!「くっそ難しいの決めてったな」

「うますぎてふいた」「笑うしかない」伊東純也の圧巻ボレー弾に絶賛相次ぐ!「くっそ難しいの決めてったな」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月13日

チームは1-2で敗戦

ハイレベルなボレーを叩き込んだ伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月12日に行なわれたリーグ・アンの第1節で、伊東純也と中村敬斗が所属するスタッド・ドゥ・ランスが、マルセイユとアウェーで対戦。1-2で敗れた。

 この試合で圧巻の先制ゴールを叩き込んだのが伊東だった。開始10分、右サイドからのクロスにマーシャル・ムネチが競り合ったボールが浮き球の折り返しとなり、落ち際を右足でボレー。鮮やかにネットを揺らしてみせた。

【動画】伊東純也が強豪マルセイユから決めた圧巻のボレー弾
 この圧巻の一撃には、「うますぎ」「落ち着いてんなぁ」「うますぎてふいた」「素晴らしいゴール!」「くっそ難しいの決めてったな。これは圧倒的個。素晴らしいわ」「高く上がったボールをしっかりミートしてるしコースも完璧」「打つ前の細かいバックステップと体の向きの変化えぐい」「うますぎて笑うしかない」といった絶賛の声が次々に合上がっている。

 昨シーズンは6ゴールだった伊東。今季はその数字を上回る得点が期待できそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「メッシ59、イトウ50、ネイマール45、エムバペ40」伊東純也、“パリSGコンビ超え”のスタッツに海外記者が注目!「素晴らしい」

「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」

「なぜだ?レンタルにしてくれ」“日本の宝石”中井卓大の退団報道にマドリーファンの反応は?「期待していたのに」「トップで練習していたが、誰もプレーを見たことがない」
【関連記事】
「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
「すぐ削ってくるんで、うっとうしい」伊東純也が対峙して“印象的だった”DFは?まさかの...
「メッシ59、イトウ50、ネイマール45、エムバペ40」伊東純也、“パリSGコンビ超え”のスタッツに海外記者が注目!「素晴らしい」
「年下の日本人で初めて、コイツは凄いと思った」鎌田大地、“自分が監督なら絶対に欲しい” 2選手とは?「足が速いし、上手いし、頭もいい」
「意図が分からない」「ナンセンスだわ」鮮烈初ゴールの久保建英、失点直後にまさかの交代でファン怒り!「レベルを下げたらまったく意味がない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ