冨安健洋の獲得にCL準優勝インテルが関心と伊紙報道!アーセナルは完全移籍なら放出も?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月02日

インテルはレンタルでの獲得を望んでいる

昨シーズンは故障もあって定位置を失った冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 実績があるだけに、関心があっても不思議ではない。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は8月2日、インテルの右CB候補にアーセナルの冨安健洋も挙がっていると報じた。

 シモーネ・インザーギ監督による3-5-2を基本布陣とするインテルはこの夏、長年3バックの一角として不動の地位にあったミラン・シュクリニアルが契約満了をもって退団した。

 シーズン途中からシュクリニアルとの関係に亀裂が生じ、インザーギ監督はマッテオ・ダルミアンを起用。イタリア代表DFは期待に応え、WBと右CBのどちらもこなす奮闘ぶりを見せた。だが、いずれにしても右CBの補強が必要と言われてきたところだ。

 周知のとおり、冨安はアーセナルに移籍する前、ボローニャで4バックの最終ラインの全ポジションをこなすなど、高い万能性を見せていた。守備の国イタリアにおける評価は確かだろう。

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 だがもちろん、関心=移籍というわけではない。Gazzetta dello Sport紙によると、インテルはレンタルでの獲得を望んでいるものの、アーセナルは完全移籍しか認めない姿勢という。

 そもそも、冨安自身に移籍の考えがあるかも分からない。この1シーズン半、度重なるフィジカルの問題で不本意な日々を過ごしてきた日本代表DFは、昨季プレミアリーグ優勝を争ったアーセナルで新シーズンに復活を遂げたいと意気込んでいるはずだ。

 今季のセリエAで王者ナポリとタイトルを競うと見られ、2つ目の星(通算20回目の優勝)を最重要目標としつつ、昨シーズンに準優勝したチャンピオンズリーグでも再び躍進を目指したいインテル。そこに冨安が加わる可能性はあるのか。今後の進展に注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「年下の日本人で初めて、コイツは凄いと思った」鎌田大地、“自分が監督なら絶対に欲しい” 2選手とは?「足が速いし、上手いし、頭もいい」

「特に印象に残っている日本人は?」インテル指揮官インザーギの回答は?「素晴らしい選手が大勢いるが、名前を挙げるなら...」

「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
【関連記事】
「年下の日本人で初めて、コイツは凄いと思った」鎌田大地、“自分が監督なら絶対に欲しい” 2選手とは?「足が速いし、上手いし、頭もいい」
「ひどいマネジメント」冨安健洋の左SB起用をアーセナルサポが疑問視!「ティアニーはアルテタに何かしたのか?」
「めちゃくちゃ文句を言う」鎌田大地が現日本代表の“雰囲気”を告白「我が強い奴ばっかり。外人みたいで大変」
「特に印象に残っている日本人は?」インテル指揮官インザーギの回答は?「素晴らしい選手が大勢いるが、名前を挙げるなら...」
「なんも面白くねぇよ!くそっ」内田篤人が“優勝しかしていない”日本代表戦士に驚嘆!「そんな選手いる? 全部成功やん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ