• トップ
  • ニュース一覧
  • 「気になって本人に電話しました」接触はあった? 槙野智章が浦和PK獲得の真相を明かす!「試合の中で2人のやり取りもあった」

「気になって本人に電話しました」接触はあった? 槙野智章が浦和PK獲得の真相を明かす!「試合の中で2人のやり取りもあった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月18日

「この試合は気になって見ていた」

大久保の転倒で浦和がPKを獲得した判定は妥当だったのか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは7月16日、J1第21節のC大阪対浦和(2-0)を開催。この試合のPK判定がDAZNの『Jリーグジャッジリプレイ』で取り上げられ、ゲスト出演した槙野智章氏が“真相”を明かした。

 76分、浦和の攻撃シーンで、ペナルティエリア右で縦パスを受けた大久保智明が転倒。主審は、チェックに行ったC大阪・舩木翔のファウルを取り、浦和にPKを与えた。
【動画】PK判定となった大久保の転倒シーン!
 番組では、スライディングをした舩木の左足が本当に大久保の足に接触していたのか、をポイントに議論が交わされた。
 
 槙野氏は「これはファウルです」ときっぱり。その理由を、「すみません、気になって本人の大久保選手に電話しました。そしたら『槙野くん、かかってますよ』って」と述べた。

「言っていたのは、この試合の中で、大久保選手は『かかっていましたよ』って。で、対峙する舩木選手も『ごめん、足かかったよね』って、2人のやり取りもあったうえでのレフェリーの判定だった。(審判に対して)逆に『凄いね、よく見ていたね』って言ってました」

 現役時代は浦和で長くプレーしただけに「この試合は気になって見ていた」という槙野氏は、「(舩木の足は)かかったなと思いましたけどね」と自身の見解も語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?

「もらいにいってますね」遠野大弥のPK奪取、槙野智章は“バンザイ”に着目!「もうちょっと上手くできたよね」

「衝撃を受けた」槙野智章が対戦して“エグかった”世界的名手は?「身体がめちゃくちゃ分厚い」「いい匂いする」
【関連記事】
「もらいにいってますね」遠野大弥のPK奪取、槙野智章は“バンザイ”に着目!「もうちょっと上手くできたよね」
「日本で最高のタレント」磐田の18歳FW後藤啓介の争奪戦に強豪チェルシーが参戦と英紙報道!「ケインに似ている」「スカウトは将来確実な選手と認めた」
「三笘、鎌田、久保を足しても及ばない」アジア人の市場価値ランクに韓国メディアが意気揚々!「キムとソンは競争が可能なレベルではない」
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?【2022総集編】
「衝撃を受けた」槙野智章が対戦して“エグかった”世界的名手は?「身体がめちゃくちゃ分厚い」「いい匂いする」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ