• トップ
  • ニュース一覧
  • PKでまさかの特大ホームラン!名手の衝撃ミスが話題沸騰「史上最悪で間違いない」「月?たぶん冥王星まで飛んでった」

PKでまさかの特大ホームラン!名手の衝撃ミスが話題沸騰「史上最悪で間違いない」「月?たぶん冥王星まで飛んでった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月16日

「あんなに高くボールを飛ばすなんて本当に感動的だ」

世界最高クラスの右足を持つウォード=プラウズだが…。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグで最下位に沈み、2部に降格したサウサンプトンは現地時間7月15日、プレシーズンマッチでトルコ2部のギョズテペと対戦。1-1のドローに終わった。

 注目を集めているのが、0-1で迎えた58分だ。サウサンプトンはPKを獲得し、キャプテンのジェームズ・ウォード=プラウズがキッカーを担当する。

 しかし、プレースキックの名手として名高いイングランド代表MFは、インパクトの瞬間にまさかのズッコケ。捉えどころを間違えたボールは真上に飛び、中継映像ではそのまま画面から消えてしまったのだ。

 まさかの大失敗は話題となり、英メディア『SPORT BIBLE』は「キャリアで最もらしくないPK。世界屈指のセットプレーの名手として知られるが、その頼れる右足でも時には失敗する」と反応。また、ツイッター上でも様々なコメントが集まっている。
【動画】無限の彼方へさあ行くぞ?ボールが画面からすぐに消えるほどの衝撃ミス
「史上最悪のペナルティで間違いない」
「兄弟、フリーキックじゃないんだよ」
「40ヤードのFKと勘違いしたようだ」
「そういえばベッカムもPKを月に送ったな。流石NEXTベッカム」
「月?たぶん冥王星まで飛んでった」
「あんなに高くボールを飛ばすなんて本当に感動的だ」
「新時代のパネンカ」
「よっぽど退団したいんだな」

 ウォード=プラウズは今年3月、レスター戦でPKを外したあとに「正直、フリーキックのほうがいい」と語っていた。今後もPKキッカーを務めるのか、去就とともに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!
【関連記事】
「予算を物凄く使ってる」吉田麻也が“毎回プライベートジェット利用”の日本代表戦士を暴露!「協会は投資額をまだ回収できてない」
サウジの札束攻勢を断固拒否!久保建英の流失阻止にソシエダ地元紙は意気揚々!「彼らは他のターゲットに目を向けた」
「もはや生命の危機を感じる。雪とか以前の問題」吉田麻也がJリーグの“秋春制移行”に見解!「とんでもない」と指摘したのは?
「U-20でHTに食うのが寒天」内田篤人が国内選手の“補食”に警鐘。顔を覆った吉田麻也が語った危機感「日本はものすごく遅れている」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ