• トップ
  • ニュース一覧
  • 常本佳吾がスイス1部セルベッテへ。鹿島がクラブ間合意を発表!「タイトルを獲得できなかったという悔いは残りますが…」

常本佳吾がスイス1部セルベッテへ。鹿島がクラブ間合意を発表!「タイトルを獲得できなかったという悔いは残りますが…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月13日

今季は16試合に出場

初の海外挑戦に向けて渡欧する常本。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 鹿島アントラーズは7月13日、DF常本佳吾のスイス1部セルベッテへの完全移籍に向け、クラブ間で合意したことを発表した。

 常本は横浜F・マリノスのユースから明治大を経て、2021年に鹿島でプロキャリアをスタート。1対1や的確なカバーリングを武器にルーキーイヤーから出場機会を掴み、26試合で2得点をマーク。22年は28試合、今季はここまで16試合に出場している。

 24歳のDFはクラブを通して以下のようにコメントをしている。
 
「オファーをもらった時、サッカー選手としてヨーロッパでプレーしたいという自分の目標、年齢的なことも考えて、このチャンスを逃したくないと強く思いました。

 特別指定の年も含めて約3年間、アントラーズでプレーすることができ、このクラブで過ごした時間が自分を大きく成長させてくれました。

 こうしてヨーロッパのクラブへ移籍することができたのもアントラーズのおかげですし、タイトルを獲得できなかったという悔いは残りますが、またひとつスケールアップするためにも、ヨーロッパで活躍し、結果を残せるよう頑張ります。3年間、ありがとうございました」

 今後は現地でのメディカルチェックなどを経て、正式契約が結ばれる予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】夏雨予報を吹き飛ばす大声援!鹿島アントラーズサポーターが、ホーム鹿島の地に集結!

「カモンメーン!」2連発! 鈴木優磨の挑発に小柏剛も困惑? 西大伍に質問「何て返事すれば良かったですか?」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「鈴木優磨みたいなやつばっかり(笑)」内田篤人が明かすサッカー選手の支払い事情。金額は「ゲスすぎて言えない」
「ベルギーとかは駄目。主要リーグじゃないと…」鈴木優磨が海外挑戦を本音で語る!「鹿島と逆。急に個人のためにって」
「カモンメーン!」2連発! 鈴木優磨の挑発に小柏剛も困惑? 西大伍に質問「何て返事すれば良かったですか?」
「扇風機を蹴っ飛ばして、壊して」西大伍が“キレる”金崎夢生を回想。鈴木優磨は「締まりますよ、やっぱり」と同意
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ