• トップ
  • ニュース一覧
  • 「控えめで心優しい」ユーベMFアルトゥールが共闘したメッシ、C・ロナウド、ネイマールの人物像を語る!「たくさん助けてもらった」

「控えめで心優しい」ユーベMFアルトゥールが共闘したメッシ、C・ロナウド、ネイマールの人物像を語る!「たくさん助けてもらった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月05日

バルサ、ユーべ、セレソンで共闘

メッシ、C・ロナウド、ネイマールとともにプレーしたアルトゥール。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスのブラジル代表MFアルトゥールが、かつてのチームメイトだったリオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ネイマールについて語った。スペイン紙『MUNDO DEPORTIVO』が伝えている。

 グレミオからバルセロナ、ユベントス、リバプール(レンタル)と渡り歩いたアルトゥールは、バルセロナ時代にメッシ、ユベントスではC・ロナウド、ブラジル代表でネイマールと共闘。同紙のインタビューで、スーパースタートリオの人物像について語っている。
 
 まず、メッシに関しては「この世のものとは思えない。おそらく史上最高の選手。少なくとも、ベスト3に入る」と称賛。「ロッカールームではとても素晴らしい時間を共有できた。少し控えめだけど、とても心の優しい人間だ。彼がいかにゲームを理解し、何年も最高レベルでプレーしてきたかは信じられないほどだ。それは誰にでもできるわけではないね」と続けている。

 C・ロナウドについては、このように評した。

「スポーツマンとしても、人間としても素晴らしい。彼は日々向上しようとしている。ユベントスで一緒になったとき、食堂でいつも僕らの皿を見て、僕たちが何を食べたか冗談を言っていたのを覚えている。彼はとてもプロフェッショナルだ。あのようなメンタリティの持ち主は見たことがない。だからこそ選手として結果を残している」

「初めて一緒になったのは、僕がまだグレミオにいたときの代表チームだった」というネイマールも、「他人のことをよく気にかけてくれるし、僕もたくさん助けてもらった。選手としては、誰もがクオリティを認めている。彼が大好きだよ」とぞっこんのようだ。

 三者三様の違いがあるものの、いずれも素晴らしい人間性の持ち主であるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

「なんて男だ」「死ぬかと思った」エース古橋亨梧の契約延長にセルティックサポは大興奮!「彼はおカネを選ばなかった」

「“韓国嫌い”が一斉に飛び出した」各年代別代表で不利な判定ばかり? 韓メディアが不満露わ!「FIFA審判の嫌悪を避け、選手が無事に帰国するのを願う」

「移籍の不安を解消」古橋亨梧の契約延長を英紙も大々的に報道!「ジョッタのサウジ移籍から数時間後…セルティックに大きな弾み」
 
【関連記事】
「メッシ59、イトウ50、ネイマール45、エムバペ40」伊東純也、“パリSGコンビ超え”のスタッツに海外記者が注目!「素晴らしい」
「“韓国嫌い”が一斉に飛び出した」各年代別代表で不利な判定ばかり? 韓メディアが不満露わ!「FIFA審判の嫌悪を避け、選手が無事に帰国するのを願う」
「なんて男だ」「死ぬかと思った」エース古橋亨梧の契約延長にセルティックサポは大興奮!「彼はおカネを選ばなかった」
「目が覚めたら携帯に100万通のメッセージが...」ベッカムがメッシ獲得の秘話を明かす!「僕にとっては驚きではなかった」
21世紀アシスト王は誰だ? デ・ブライネは2位、率では1位を上回る。3位にディ・マリア、8位にC・ロナウド

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ