【J1・J2移籍動向/42クラブを網羅】バーゼルの柿谷が完全移籍でC大阪へ! 1年半ぶりの古巣復帰

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年01月04日

「復帰するにあたって本当に悩みました」(柿谷)

スイス2年目の今季は、リーグ戦で4試合・1得点。出場機会を減らしていた。(C)Getty Images

画像を見る

 C大阪が1月4日、バーゼル(スイス)からFW柿谷曜一朗(26歳)を完全移籍で獲得したと発表した。約1年半ぶりの古巣復帰に際し、柿谷はクラブを通じて以下のようにコメントした。
 
「今年からセレッソでプレーすることになりました。復帰するにあたって本当に悩みました。ただ自分はセレッソでサッカーがしたい、セレッソをもっと大きなクラブにしたい、という気持ちがやはり1番強かったです。再びセレッソサポーターの皆さんと一緒に戦うことが出来ることを本当に嬉しく思っています。また1から全てのセレッソサポーターの皆さんが認めてくれるセレッソの選手になれる様に、責任と覚悟を持って、一生懸命頑張りますので応援宜しくお願いします」
 
 バーゼルでは1年半でリーグ戦18試合・4得点と思うような成績を残せなかったが、抜群のテクニックと攻撃のアイデアは錆び付いていない。J1復帰を目指すC大阪を力強く牽引してくれるだろう。
 
 そのほか、1月4日時点での各クラブの移籍動向はこちら→【J1・J2/42クラブの移籍動向】
 
【関連記事】
【J1・J2移籍動向/42クラブを網羅】FC東京がFW阿部とMF水沼の獲得を発表。鹿島のFW豊川が岡山にレンタル移籍
【浦和担当記者の視点】なぜ、大一番で負け続けてきたのか? 「楽しむ」という言葉に抱いてきた違和感
【高校選手権】3回戦の結果&準々決勝組合せ|総体決勝の再戦は東福岡に軍配! 東京勢2校が8強に名乗り!!
【移籍マーケット最新事情】二度目の欧州移籍が噂される宇佐美貴史。ギドの高評価も長期戦となっているのはなぜ?
【移籍マーケット最新事情】オフ返上で練習を続けた柴崎岳。欧州挑戦を望むも、現状は「あまりに(動きが)なにもなさ過ぎる」(鹿島幹部)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 完全保存版!
    5月25日発売
    祝! 浦和3度目V!
    日本クラブの
    ACL挑戦記
    アジアでの現在地を探る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ市場オープンへ!
    6月1日発売
    2023 SUMMER TRANSFER
    夏の移籍
    「完全ガイド」
    決戦目前! CL決勝展望も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ