• トップ
  • ニュース一覧
  • 「狂気の沙汰だ」まさかの移籍報道にミラン・ファンが激怒!「ファンやめようかな」「マルディーニ解任の途端に…」

「狂気の沙汰だ」まさかの移籍報道にミラン・ファンが激怒!「ファンやめようかな」「マルディーニ解任の途端に…」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月22日

「これじゃあ完全な売り手だ」の声も

ニューカッスル移籍報道が出ているトナーリ。(C)Getty Images

画像を見る

 まさかの移籍報道にミラニスタが怒り狂っている。

 現地時間6月21日、移籍市場のエキスパートである『スカイ・イタリア』のジャンルカ・ディ・マルツィオ記者やファブリツィオ・ロマーノ記者が、ミランに所属するサンドロ・トナーリのニューカッスル移籍の可能性を報道。ミランがニューカッスルから届いた移籍金7000万~8000万ユーロ(約105億円)のビッグオファーに強い反応を示し、この対応を見たトナーリ側も年俸800ユーロ(約12億円)+ボーナス200万ユーロ(約3億円)の6年契約を受け入れる姿勢を見せているという。

 現在23歳のトナーリは、2020年にブレシアからミランに加入。過去2シーズンは中盤の要として攻守に活躍してきた。さらに子供の頃からのミラニスタで、2021年には完全移籍のために減俸をのむなど、事あるごとにミラン愛を語ってきた。それゆえユニホーム売上もクラブトップを誇る人気者だ。そんな選手があっさりと換金されてしまいそうな状況に、ミラニスタは怒りを隠さない。
 
 移籍報道を伝えるツイッター、さらにたまたま同日にミラン公式ツイッターに投稿されたゴール動画がトナーリの守備きっかけだっただけに、リプ欄が荒れに荒れている。

「狂気の沙汰だ」
「今のオーナーはファンを失望しかさせない」
「トナーリを売るなんて信じられない」
「ファンやめようかな」
「これじゃあ完全な売り手だ」
「トナーリに触るな」
「ショックがでかすぎる」
「メニャン、テオ、トナーリ、レオンはアンタッチャブルであり、何があっても売るべきではない」
「ミランの凋落はここから始まるだろう…」
「何がやりたい?124年の歴史で得たトロフィーまで売るつもりか?」
「マルディーニがいなくなった途端にこれだ」
「マルディーニが去り、ミランのDNAはなくなった」
「やっぱりマルディーニの解任は間違いだった」

 今夏のミランは揉めに揉めている。22-23シーズン終了直後の6月上旬には、テクニカルディレクターのパオロ・マルディーニ、スポーツディレクターのフレデリック・マッサーラを解任。オーナーのジェリー・カルディナーレと補強方針で揉めたのだ。

 過去3年に渡りチーム強化を担ってきた2人の解任を受けて、現在の選手売買はCEOのジョルジョ・フルラーニ、チーフスカウトのジョフレー・モンカダが中心に進められている。彼らはマルディーニと違って、情、愛、勘などに一切左右されず、経営収支重視でビジネスライクに物事を進める。

 マルディーニとマッサーラの解任時からミラニスタが事あるごとに投稿していた「#CardinaleOut」のハッシュタグも、今回の移籍報道でさらに増えている。

 周知の通り、セリエAとプレミアリーグの経済格差はかつてないほど広がっている。売上高もオーナーの資金力も比較にならないほどだ。だからミランとしてもビッグオファーには耳を傾けざるをえないが、ファンとしてはチームの核である人気選手をあっさり売りに出すことに抵抗感はかなり強いようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「もはや決まり」鎌田大地のミラン加入は秒読み!近くメディカルチェックと伊メディア報道

“トルコのメッシ”のゴラッソが「新スターの誕生」と話題沸騰!ミランで鎌田大地のライバルにも?

「こりゃたまらん!」ネイマールの“セクシーすぎる妹”が、胸元ドキリなムッチリ黒ボディコンでファン悩殺!「本当に美しい」

「夫婦共々ビジュ良すぎ!」「仲良さそう」上田綺世、モデル妻との2Sに脚光! シーズン終了報告も「多くのものを得ることができた」
 
【関連記事】
「もはや決まり」鎌田大地のミラン加入は秒読み!近くメディカルチェックと伊メディア報道
“トルコのメッシ”のゴラッソが「新スターの誕生」と話題沸騰!ミランで鎌田大地のライバルにも?
ギュンドアンがバルサ移籍で合意!3冠を置き土産に7年所属のマンCを退団へ
「こりゃたまらん!」ネイマールの“セクシーすぎる妹”が、胸元ドキリなムッチリ黒ボディコンでファン悩殺!「本当に美しい」
「夫婦共々ビジュ良すぎ!」「仲良さそう」上田綺世、モデル妻との2Sに脚光! シーズン終了報告も「多くのものを得ることができた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ