• トップ
  • ニュース一覧
  • 痛恨のミスを犯したイタリア代表の主将ボヌッチ、代表引退を示唆「将来について判断を下す」

痛恨のミスを犯したイタリア代表の主将ボヌッチ、代表引退を示唆「将来について判断を下す」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月16日

「ミスから隠れるつもりは決してない」

先制点に繋がるミスを犯したボヌッチ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月15日に開催されたUEFAネーションズリーグ・ファイナルズ準決勝で、イタリア代表はスペイン代表と対戦した。

 イタリアは開始直後の3分、ビルドアップの際に主将レオナルド・ボヌッチが自陣でボールを奪われると、そのままジェレミ・ピノに決められて先制点を奪われる。

 11分には、チーロ・インモービレのPKで試合を振り出しに戻すも、終了間際の88分にホセルに勝ち越し弾を奪われて、1-2で敗戦を喫した。
 
 試合後、『Sky Sports』のインタビューに応じたボヌッチは、痛恨のミスについて「あとから考えれば、多くのことを変えられた」と悔やんだが、「僕は今夜、責任を持って試合に臨んだ。自分のミスから隠れるつもりは決してない」と前を向いている。

 それでも、「これから(3位決定戦の)オランダ戦へ向けて準備するが、監督がどんな決断をするか見てみよう。その後、将来について判断を下すことになるだろう」と、代表引退をほのめかす発言を残している。

 イタリア代表を牽引してきた36歳のベテランは、オランダ戦が代表最後のプレーとなってしまうのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「美しすぎる」「ゴージャス」など好評!イタリア代表の特別ユニ

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!
 
【関連記事】
「マドリーみたい」イタリア代表の125周年を記念した特別ユニが大反響!「愛さずにはいられない」
【セルジオ越後】たった数分で“終わってしまった”エルサルバドル戦。森下も菅原も旗手も、すごく良かったけど、評価しにくいね
「10番が無理だったんで」久保建英も望んだ“ナンバー10”。新たに纏う堂安律は強気「タケじゃなくて全選手が求めてきてくれと...」
「興味深い選手たちが台頭し始めている」ブラジルメディアがW杯でメンバー外だった日本人3選手に注目!「新たな才能を発掘している」
「レベチすぎる」メッシがキャリア史上最速弾!鮮やかミドルにファン驚嘆「ゲームでも無理」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ