• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高すぎて言葉が出ない。一生見ていたい」森保J“元川崎トリオ”のダイレクトパス回しにファン歓喜!「難しいのにうますぎ」

「最高すぎて言葉が出ない。一生見ていたい」森保J“元川崎トリオ”のダイレクトパス回しにファン歓喜!「難しいのにうますぎ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月13日

「その三角形の中心にいたい」

(左から)守田、谷口、旗手の練習後の一コマが話題だ。写真:梅月智史

画像を見る

 キリンチャレンジカップ2023に臨む日本代表は6月12日、チームトレーニングを実施した。

 日本代表の公式ツイッターは同日、「練習後の一コマ。旗手怜央、谷口彰悟 、守田英正、3選手によるボールまわし」と綴り、元川崎フロンターレの3人が三角形を作り、インサイドキックでダイレクトパスを回している様子を公開した。
 
 この投稿に、「3人ともその場を動いてない」「これだけでご飯3杯は余裕でいける」「フロンターレ組がこうやって集まった時に一緒に練習してるの見れるだけで幸せ」「最高すぎて言葉が出ない。一生見ていたい」「エモイなー」「その三角形の中心にいたい」「ダイレクト1番難しいのにうますぎ」「需要ありまくり」「ずっと見てられる」「目の保養ッ!」などの声が上がった。

 森保ジャパンは、15日にエルサルバドル、20日にペルーと相まみえる。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ずっと見てられる」など反響!鮮やかにパスを回す“元川崎トリオ”

【PHOTO】エルサルバドル・ペルーとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

三笘、久保、古橋など海外組も初日から合流!日本代表が6月シリーズ活動スタート!

【PHOTO】ブライトンで躍動する三笘薫のキャリアを秘蔵ショットで一挙紹介!
【関連記事】
「アジア最高のトリオ」久保キープ→三笘が絶妙アシスト→伊東のスライディング弾!圧巻の連係にファン興奮!「ほんとにうまいわ」「この3人良過ぎだろ」
「セルティックに呼んでくれて感謝しかない」古橋亨梧が恩師のトッテナム行きに胸中を明かす!自身の移籍については...
古橋や旗手を売るな!セルティックの伝説OBが力説!トッテナムからの引き抜きには「ポステコグルーは罪悪感があるのでは」
「私たちの国とは違い、とても近代的で美しい」「清潔できれい」初来日したエルサルバドル戦士たちが日本を絶賛!好ゲーム約束も
「誰が見ても抜けている」中村俊輔が絶賛した代表戦士は?「違いを見せられる日本人はなかなかいない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ