• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一生忘れられない試合がある」イニエスタのバルサ戦報告&感謝を綴った投稿が話題!「最高の写真!」「赤ん坊、可愛すぎる」

「一生忘れられない試合がある」イニエスタのバルサ戦報告&感謝を綴った投稿が話題!「最高の写真!」「赤ん坊、可愛すぎる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月08日

「特別な日を楽しみ続けることができたことを感謝します」

バルサ戦で81分までプレーしたイニエスタ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが6月7日、自身のインスタグラムを更新。古巣との一戦を振り返った。

 6日に国立競技場で行われた親善試合で、神戸は0-2でバルセロナに敗戦。今夏での退団が決まっているイニエスタはトップ下でスタメン出場し、絶妙のパスでチャンスを作るなど、81分までプレーでファンを楽しませた。

 16シーズンプレーしたリーガ王者を相手に錆びない技巧を見せつけた“マジシャン”は、そのメモリアルな一戦の写真を投稿。感謝の気持ちをこう綴った。
 
「一生忘れられない試合がある。私、そして日本、東京でそれを体験した人たちにとっても。皆さんと一緒にサッカーを通じて、この特別な日を楽しみ続けることができたことを感謝します。ありがとう!」

 この投稿に「お疲れ様でした!」「レジェンド」「やっぱり…神戸に残って!」「ありがとう」「伝説」「最高の写真!」「魔法使い!」「赤ん坊、可愛すぎる」などの声が寄せられた。

 イニエスタのプレーが日本で見られるのも、あとわずかだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「皆さんと一緒にサッカーを通じて」イニエスタのバルサ戦報告&試合ショット

【PHOTO】熱いクルヴァはここに!新国立競技場で歌い、飛び跳ね続けたヴィッセル神戸サポーター!

【PHOTO】古巣FCバルセロナとの対戦。新国立競技場に輝くプレー。世界を沸かした、アンドレス・イニエスタを特集!
【関連記事】
「僕は殺されてしまう」39歳イニエスタ、18歳バルサMFへ“まさかの要求”に母国メディア驚き!「ガビは言葉を失った」
「メンツが強い」「夜遊び系朝帰り」来日したバルサの8選手、まさかの歌舞伎町集合ショットに驚きの声!レバやデ・ヨングは渋谷にも出没「今日試合なのに大丈夫かなぁ笑」
「うぉおおおお」バルサ対神戸、4.7万人超の観客が最も沸いた瞬間は? イニエスタの絶妙パスでもミドルでもなく…
「感動の瞬間だ」バルサの18歳ガビ、憧れのイニエスタとの抱擁シーンに反響!「シャツを要求したのかな」
バルサ対神戸のスタンドにOB古橋亨梧が登場でファン騒然!元日本代表DFに声を掛けられ…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ