• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我々は受け入れた」アンチェロッティ監督がベンゼマのマドリー退団に言及!「喜べないが決断は尊重する」

「我々は受け入れた」アンチェロッティ監督がベンゼマのマドリー退団に言及!「喜べないが決断は尊重する」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月05日

「昨日は普通にトレーニングをしていた」

退団するベンゼマに敬意を示したアンチェロッティ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督が、退団を発表したカリム・ベンゼマについて語った。クラブの公式サイトが伝えている。

 現地時間6月4日に開催されたラ・リーガの最終節で、マドリーはビルバオと対戦し、1-1で引き分けた。

 この試合後、記者会見に臨んだアンチェロッティ監督。ベンゼマの退団は試合当日の朝に知らされたという。

「彼の去就はみんなに驚きを与えているが、理解する必要がある。今朝、ベンゼマと話をし、彼は離れるつもりだと言った。私はそれを理解した。彼は昨日、普通にトレーニングをして、今日、この決断を下した。そして我々はそれを受け入れた」
 
 また、指揮官はマドリーのエースとしてチームを牽引してきたストライカーに敬意を示している。

「世界で最も偉大な選手の一人であり、最高のストライカーであるベンゼマを指導してきたという自覚を持って別れを告げる。彼の旅立ちを喜ぶことはできないが、決断を尊重しなければならない。

 彼がしてくれたこと全てに感謝している。伝説的で忘れられない選手であり、このクラブの記憶の中に永遠に残るだろう」

 なお、マドリーを去るベンゼマの移籍先は、サウジアラビアが有力視されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】話題の美女サポがベンゼマのユニ姿でダンス

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
マドリー最大のテーマは「世代交代」。番記者はどう見立てる? 「クロースとモドリッチも序列が下がる」【現地発】
「メッシすぎる」「エグい。相手DFは悪夢」久保建英、EL王者を翻弄した“60Mぶち抜きドリブル”に驚嘆の声!「なんかやばい選手見てる気がする」
「監督は数分で考えを変えた」三笘薫のプレミア1年目を地元メディアはどう評価した?「ドリブルが有名だが空中戦も脅威」「すべての期待を上回る」
41歳イブラヒモビッチが男泣き!現役引退を電撃発表!「フットボールに別れを告げる時が来た」
「ソシエダで最も傑出した選手」キレキレの久保建英、最終戦もチーム最高の“8点評価”で現地メディアが称賛!「良い別れを告げた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ