• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高の投資となるかもしれない」ナポリ関心の日本人3選手にイタリアメディアが言及!「優れた足技を持つ」

「最高の投資となるかもしれない」ナポリ関心の日本人3選手にイタリアメディアが言及!「優れた足技を持つ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月03日

「左右どちらでも関係なくプレーできる」

キム・ミンジェの後釜候補として取り沙汰されている板倉。(C)Getty Images

画像を見る

 ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は、以前から日本人選手獲得に言及している。

 今季、ディエゴ・マラドーナ時代以来となるスクデット獲得(セリエA優勝)を果たしたナポリ。その大きな原動力となったひとりが、韓国代表DFのキム・ミンジェだ。その成功を受け、デ・ラウレンティス会長はアジア市場の開拓に積極的と言われる。

 様々な日本人選手への関心が報じられているが、しばしば名前が挙がっているのが、レアル・ソシエダの久保建英、シュトゥットガルトの伊藤洋輝、ボルシアMGの板倉滉だ。

 キム・ミンジェの契約には7月上旬に有効な契約解除条項が設定されていると言われ、プレミアリーグの強豪クラブの引き抜きが有力視されているところ。伊藤や板倉はその後釜候補と言われる。一方、久保はメキシコ代表のイルビング・ロサーノの代わりとの見方がある。

【動画】「面白過ぎる」「衝撃映像」と大反響!ピコ太郎のPPAPで爆笑させる久保
 イタリアのメディア『FOOTBALLNEWS』は6月1日、久保について「左右どちらでも関係なくプレーできる」と評価。「ナポリがロサーノを放出するなら、最高の投資となるかもしれない」と報じた。

 また、伊藤については「高くて敏捷、戦術的にはまだまだだが、すでに明確な特徴を持つ」と評している。板倉は「より経験が豊富で、優れた足技を持ち、技術的クオリティのおかげでうまくプレーをつくることができるCB」と紹介した。

 デ・ラウレンティス会長は先日、優勝監督ルチャーノ・スパレッティの退任を明らかにした。また、クリスティアーノ・ジュントリSDも退団が取りざたされている。まずは重要ポストの今後が注目されるが、同時に会長が狙っている日本人選手が誰なのかも気になるところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】 「とんでもないゴール」とスペインメディアも驚愕!久保が決めた超絶ゴラッソ
【関連記事】
「マドリーへの扉はもう閉ざされている」現地局のMVPを受賞した久保建英、番組内で根強い“復帰論”を一蹴!「ソシエダ以上に輝ける場所はない」
「日本人オールラウンダーに注目」王者ナポリが旗手怜央に関心と伊メディア報道!「19年のユニバーシアードから…」
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」
「タケ…ウソだよな?」「めっちゃウケてる」歓喜の久保建英、まさかの“ピコ太郎”披露で同僚大爆笑!はしゃぐ姿にファン驚き「永久保存やぞ笑」
なぜ上田綺世は同僚から「プレイステーション」と呼ばれているのか。シュミットが明かした理由に松井大輔も驚き!「シュートを打つ前からチームメイトが喜んでる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ