• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我々がアジアの誇りを守った!」U-20W杯で8強進出の韓国代表を母国メディアが激賞!「羨望の日本」

「我々がアジアの誇りを守った!」U-20W杯で8強進出の韓国代表を母国メディアが激賞!「羨望の日本」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月03日

日本を破ったイスラエルとコロンビアも準々決勝へ

U-20W杯で韓国は2大会連続の8強進出。次はナイジェリアと雌雄を決する。(C)Getty Images

画像を見る

 現地6月1日、アルゼンチンで開催されているU-20ワールドカップの決勝トーナメント1回戦が行なわれ、韓国がエクアドルを3対2で下し、2大会連続でのベスト8進出を決めた。

 ボール支配率で劣勢に立たされながらも終始リードを保つ展開からの快勝劇。韓国メディア『スポーツ朝鮮』は「韓国が快進撃でアジア唯一のベスト8進出。羨望の日本」と題して、快挙を成し遂げた若き戦士たちを称えた。「韓国が巧みに試合をコントロールし、エクアドルは最後までその壁を越えられなかった」と記し、次のように論じている。

「我々がアジアの誇りを守った。日本とイラクはグループステージで敗れ、ウズベキスタンもベスト16で荷物をまとめた。韓国は8強進出チームの中で唯一のアジア勢となったのだ。2019年大会に続くベスト8で、前回の準優勝を凌ぐ結果を期待される」
 
 準々決勝は現地6月3日と4日に開催される。韓国はナイジェリアと戦い、そのほかの3カードはイスラエルvsブラジル、イタリアvsコロンビア、アメリカvsウルグアイに決まった。グループステージで日本を破ったイスラエルとコロンビアも共に8強入りを果たしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!
【関連記事】
「アジア人を卑下している」イ・ガンインに対する元日本代表監督の発言に韓国メディアが憤慨!「久保建英も差別を受けている」
「驚きの顔ぶればかりだ!」韓国協会が撤回した“恩赦100名”の全名簿公開→再炎上!「もはや権威は地に堕ちた」
「中国は弱すぎる。出場国拡大でもW杯は難しい」元大宮の韓国レジェンドがバッサリ!中メディアは嘆き「不愉快だが真実」「嘲笑されている」
「お色気がハンパない!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“大人の挑発ショット”に反響続々!「眼差しがたまらん」
「妖精じゃないのかい?」水原FCの韓国トップチアがキュートな“9頭身ダンス”でファン魅了!「足が2メートルあるよね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ