• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶対にオウンゴールではありません。俺の得点です!!」3戦連発で決勝弾のコンサ浅野雄也、「まだまだ行きます。終わりはありません」と量産宣言!

「絶対にオウンゴールではありません。俺の得点です!!」3戦連発で決勝弾のコンサ浅野雄也、「まだまだ行きます。終わりはありません」と量産宣言!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月19日

「ずっとずっと連続ゴールを決めたい」

チームの4季ぶり3連勝に貢献した浅野。写真:滝川敏之

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌は5月19日、J1第14節で京都サンガF.C.と対戦し、2-1で勝利。4シーズンぶりの3連勝を飾った。
【動画】金子のPK弾&浅野のヘッド弾!
 決勝弾は、絶好調の浅野雄也。2戦連発中のストライカーは、1-1で迎えた72分、金子拓郎のクロスにヘッドで合わせてネットを揺らし、今季8点目で勝利の立役者となった。

 試合後のフラッシュインタビューで、浅野は第一声で両手を上げて「ありがとうございまーす!!」と雄叫び。そして自身の決勝点を以下のように振り返る。
 
「クロスを上げてくれた拓郎には感謝なんですけど、絶対にあそこに上げてくれると信じて走り込んだので」

 シュートはブロックに入った相手DFがクリアしきれずにゴールイン。浅野は「あれは絶対にオウンゴールではありません。俺の得点です!!」とアピール。もちろん、記録上は浅野の得点となっている。

 これで3戦連発。「まだまだ行きます」と量産宣言の背番号18は、「終わりはありません、本当に。道あるところに、ずっと道はあるので。これから突き進んで、ずっとずっと連続ゴールを決めたいと思います!」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「点も取れて笑いも取れる」コンサ浅野雄也、まるでコントのようなヒーローインタビューが話題! バンザイ6連発「声たかっ」
「止まらない!」「えぐいな決定力w」絶好調のコンサ浅野雄也が3戦連続ゴール! 豪快ヘッド弾にファン喝采
「ナイスすぎる」「落ち着きっぷりは流石」札幌が金子拓郎のPK弾で先制! 双子誕生の菅大輝を祝福するゆりかごダンス披露も
【岩本輝雄】“絶好調”コンサドーレに驚きはない。歯車が噛み合えば「こうなるよね」という感じ。改めてミシャの力量に感服だ
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ