• トップ
  • ニュース一覧
  • 「田川選手!?」「ご本人でしたか」富山GKの“街の人”でニュース番組出演が話題! 本人も「ガブも隣にいました」と反応

「田川選手!?」「ご本人でしたか」富山GKの“街の人”でニュース番組出演が話題! 本人も「ガブも隣にいました」と反応

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月17日

「絶対一般人ちゃうの分かるやろ笑」

ニュース番組に街の人として出演した田川。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J3カターレ富山のGK田川知樹が“街の人”としてテレビ番組に登場し、反響を集めている。

 田川が出演したのは、富山テレビのニュース番組。北陸電力の家庭向け規制料金が6月から値上げするという報道にて、プロサッカー選手であることには触れず、街の人としてインタビューに応じ、「節約とか考えないといけないので、大変かなと思う」などとコメントしていた。

 これがファンの目に留まり、SNS上で話題に。田川も自身のツイッターで、泣き笑う顔文字とともに「ガブも隣にいました」と反応。取材を受けた際、チームメイトのMFガブリエル・エンリケも一緒であったと明かした。
【動画】富山GK田川が“街の人”としてニュースに登場したインタビューシーン
 この投稿にはファンからも、「田川選手!?」「ご本人でしたか」「本物だった~」「カメラマンさんにとっては『街の人』という…!」「その組み合わせやと絶対一般人ちゃうの分かるやろ笑」「節約頑張ってください」「富山の街の人デビュー」といった声が上がった。

 現在、20歳の田川は、2021年に興國高から横浜F・マリノスに加入し、プロキャリアをスタート。今季、富山に育成型期限付きで移籍し、ここまでリーグ戦8試合に出場している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「偶然会うのすごい」「本当に仲いいなw」内田篤人&お祭り男、空港での“運命感じる”スマイル2ショットに反響!
「こんな技術高いんだと…」大迫勇也が衝撃を受けた“天才ドリブラー”は? J歴代ベストイレブンに選出で「イニエスタと見てみたい」
「最上級に清楚でセクシー」水原FCの韓国トップチアが魅惑の“腰くねくね”ダンス披露!「なんて美しいんだ!」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「鈴木優磨みたいなやつばっかり(笑)」内田篤人が明かすサッカー選手の支払い事情。金額は「ゲスすぎて言えない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ