「交渉は最終段階」ポチェティーノがチェルシー新監督就任へ!移籍専門記者が報じる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月12日

監督人事で苦しんできた今シーズンのチェルシー

チェルシーとの契約交渉を進めるポチェティーノ。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーの新監督が間もなく決定しそうだ。現地時間5月12日、移籍市場のエキスパートとして知られる『スカイ・イタリア』のファブリツィオ・ロマーノ記者が、自身のツイッターで次のように報じた。

「チェルシーとマウリシオ・ポチェッティーノの間の交渉は最終段階に進んでいます。過去24時間に肯定的な話し合いがありました。まだ契約書は署名されていませんが、次のステップに向かって前進しています」

 今シーズンのチェルシーは、監督人事で混乱している。開幕1か月でトーマス・トゥヘルを解任し、ブライトンから引き抜いて後任に据えたグレアム・ポッターも結果を出せずお役御免とし、今年4月上旬からフランク・ランパートを暫定指揮官に据えている。
 
 来シーズンに向けては、大本命だったユリアン・ナーゲルスマン(元バイエルン監督)と交渉が破談した後、ジネディーヌ・ジダン(元レアル・マドリー監督)やアンジ・ポステコグルー(現セルティック監督)の名前も挙がっていたが、ここ数週間はポチェティーノとの話し合いを進めていた。ロマーノ記者によればその交渉は最終段階に入ったようだ。

 元アルゼンチン代表DFで現在51歳のポチェティーノは、エスパニョール、サウサンプトン、トッテナム、パリSGの監督を歴任。22年夏以降はフリーになっており、23年夏からチェルシーで現場復帰を果たすか。

 続報を待ちたい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ジッパーを閉めてと言われたの」抜群のプロポーションを覆い隠せなかったチェルシーファンの主張「私は目一杯に…」
「バカみたいにドリブルが上手い」躍動する三笘薫にウェストハムのエースも脱帽!「信じられないよ」
久保建英と韓国代表イ・ガンインが再び共闘も!“日韓の至宝”を狙う強豪クラブは?「規律正しく、スポンサーも連れてくる」
「日本はアジアナンバー1」ベトナムのメディアは森保ジャパンと同組に戦々恐々!「三笘と同僚たちはW杯で地震を起こした」
【セルジオ越後】浦和がACL優勝も大騒ぎにならず残念…大谷翔平のような視聴者を引きつけるスターがいないと厳しいのかな

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ