• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マジメに答えてるの面白すぎ」コンサ菅大輝が“ペチペチ”祝福を語る姿にファン爆笑!「神妙な面持ちで話す内容じゃない」

「マジメに答えてるの面白すぎ」コンサ菅大輝が“ペチペチ”祝福を語る姿にファン爆笑!「神妙な面持ちで話す内容じゃない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月12日

小野には「陰から叩こうと思ったが、さすがに…」

菅のインタビュー動画が話題だ。写真:滝川敏之

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌が5月11日に公式ツイッターを更新。味方のスコアラーへの祝福についてFW菅大輝が語る動画を公開した。

 Jリーグの公式YouTubeが3月に「ゴール後の執念。どうしても頭を触りたい菅大輝」と題した動画を公開。菅が得点を挙げた小林祐希を執拗に追いかけて、頭を“ペチペチ”と触る姿が話題になっていた。

 そのなかで、札幌は「横浜FC戦、FC東京戦2試合で、菅ちゃんのペチペチに関して多くのコメントをいただいたので、本人に聞いてみました。DAZNの見逃し配信で、ぜひペチペチシーンを見直してください」と綴り、菅へのインタビューをアップロードした。

 このムービーで菅は、“ペチペチ”を「結構前、2019年ぐらい」に始めたと明かす。“ペチペチ”しにくい選手を聞かれると、小野伸二の名を挙げた。43歳MFが得点をゲットした時を、こう振り返った。
 
「あまりにも(人の)集まりが少なかったので。陰から叩こうと思ったが、さすがに。俺1人の顔も見られたので。叩けなかった。伸二さんはやっぱり、叩けない。でも、周りが集まったら、陰でこっそり叩こうとしたんだけど」

 また、自身が“ペチペチ”された際には、“パー”でなく“グー”になると指摘。「“ペチペチ”から、もう“ゴツゴツ”になっているので。それはやめてほしい」と要望した。

 この投稿に、「マジメに答えてるの面白すぎ」「そんな神妙な面持ちで話す内容じゃない」「ゴツゴツて笑」「グーは痛いよね」などの声が上がった。

 札幌の次戦は13日、敵地で湘南ベルマーレと相まみえる。得点後の、菅の“ペチペチ”は見られるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「伸二さんはやっぱり…」札幌FW菅大輝が“ペチペチ”祝福の歴史を明かす!

【PHOTO】ニッパツに駆け付け熱い応援を繰り広げた北海道コンサドーレ札幌サポーター

【画像】錚々たるレジェンドたちが選出! Jリーグ歴代最強イレブン
【関連記事】
「徹底的におさわりしようとしてて草」コンサ菅大輝、ゴール後の小林祐希を追いかける姿が話題!「なにこの癒し動画」
「えぐい…」「CGなのかと思っちゃう」コンサ小野伸二が魅せた、足に吸い付く“神トラップ”にファン驚嘆!
「残念な結果」家本元審判員が札幌の“ゴラッソ取り消し”に見解。30秒さかのぼってハンド判定となったのは「確証性がなかったから」
「カモンメーン!」2連発! 鈴木優磨の挑発に小柏剛も困惑? 西大伍に質問「何て返事すれば良かったですか?」
「素晴らしい」「素敵」山下良美審判員の“着物姿”に脚光! アジア杯抽選会のドローアシスタントで参加

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ