• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ルールに則り、正式に抗議を致しました」大分が仙台サポーターの不適切発言について報告。自クラブの一部ファンの行為には謝罪

「ルールに則り、正式に抗議を致しました」大分が仙台サポーターの不適切発言について報告。自クラブの一部ファンの行為には謝罪

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月06日

「彼らへのリスペクトを切にお願い申し上げます」

大分が仙台サポーターの不適切発言について報告した。

画像を見る

 J2の大分トリニータは5月6日、「4月29日に発生した事象」について、発表を行なった。

 小澤正風代表取締役名義で、J2第12節のベガルタ仙台戦(0-1)で起こったトラブルについて、以下の通り報告した。

「先日行われました明治安田生命J2リーグ第12節 ベガルタ仙台VS大分トリニータの試合において、試合中に当クラブ所属の特定の選手に対して中傷的な発言が繰り返し行われていたという事が判明致しました。当クラブとしては、試合後にルールに則りマッチコミッショナーに対して正式に抗議を致しました」
 
「この行為は、サッカーという試合自体ではなく、フェアープレー、リスペクトというJリーグの理念を損なう行為と認識しております。非常に残念で仕方がありません。今後、このような悲しい事が双方に起こらないことを強く願う次第であります」

 また、大分の一部サポーターの行為についても、「当クラブのサポーターからも試合後、審判団に対して不適切な発言があった事も確認されております。こちらに関しましては、当クラブを代表してお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

「Jリーグでプレーする選手、審判団は、子供たちの憧れの存在であります。そしてその選手・スタッフ、審判団の皆様にも家族がおります。どうぞ、彼らへのリスペクトを切にお願い申し上げます」と訴え、「本件に関して個人を特定したり誹謗中傷するような行動、SNS等での発信はどうかお控えいただきますよう重ねてお願い申し上げます」と呼びかけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】Jリーグを盛り上げるかわいいマスコット!SDカメラマンが捉えた厳選ショットを紹介!

【PHOTO】SDカメラマンが激写!笑顔でポーズを決めるJリーガーを特集!
【関連記事】
仙台が大分戦でのサポーターによる不適切発言について声明「あったことは推認できたものの、当該発言者の特定には至りませんでした」
「速ぇ、強ぇ、上手ぇ。真似しましたもん」内田篤人が最も衝撃を受けた“Jリーグ最強助っ人”は?佐藤寿人も同調「超える人はいない。一人でできちゃう」
「衝撃でいったら…」佐藤寿人がチョイスした“Jリーグ歴代最高のドリブラー”は?「自陣からゴール前まで。30年見てきてあんまりなかった」
埼スタ周辺は赤、赤、赤!ACL決勝の数時間前から「浦和レッズ」の大合唱!最寄り駅にも「THE NEXT STATION IS “THE WORLD”」
「ミトマの退団が許される可能性が劇的に高まった…」三笘薫のメガクラブ移籍に影響か。ブライトンがブラジル人FW獲得で英メディア見解!「将来を示唆」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ