• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ラッキーなゴールでしたけど…」浦和FW興梠慎三、ACL決勝第一戦で千金弾。ホームでの第二戦では「サポーターの後押しと共に戦って、喜びを分かち合いたい」

「ラッキーなゴールでしたけど…」浦和FW興梠慎三、ACL決勝第一戦で千金弾。ホームでの第二戦では「サポーターの後押しと共に戦って、喜びを分かち合いたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月30日

「同点で帰れるのはすごく大きい」

敵地で大仕事を果たした興梠。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 浦和レッズは現地時間4月29日、ACL決勝第1レグでサウジアラビアのアル・ヒラルと対戦。先制される展開も、興梠慎三のゴールで1-1のドローに持ち込んだ。

「立ち上がりに失点してしまって、少し難しい試合になりましたけど、なんとか、0-1でも、第二戦のホームで勝負をかけたいって、そういう気持ちもあった」

 試合後のフラッシュインタビューで、興梠はそう試合を振り返る。「でも、チャンスがあれば、同点に追いついて第二戦を迎えたいと思ったので。そういう意味で、ラッキーなゴールでしたけど、このアウェーの地で同点で帰れるのはすごく大きいと思います」。

 53分、相手選手のキックミスがポストにあたる。そのこぼれ球に素早く詰めて、貴重なアウェーゴールをゲットした。
【動画】興梠慎三、貴重なアウェーゴールをゲット!
 ホームで迎える第2レグに向けては、「次はホームで6万人近く入ると思いますので、たくさんのサポーターの後押しと共に戦って、また2017年同様、埼スタで、みんなで優勝して、喜びを分かち合いたいと思います」と語る。

 2007年、2017年にACLを制している浦和。三度目のアジア王者を目ざし、5月6日、大声援を背に決戦に臨む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

[試合情報]
----------------
AFCチャンピオンズリーグ決勝
浦和レッズ vs アル・ヒラル(サウジアラビア)

決勝 第2戦
日時:5月6日(土)18時キックオフ
会場:埼玉スタジアム2002/埼玉
配信:DAZNにて独占ライブ配信(17時30分~)
解説:佐藤寿人&槙野智章 実況:野村明弘

【厳選ショット】興梠が貴重なアウェーゴールを獲得!|ACL決勝1stレグ アル・ヒラル1-1浦和

【PHOTO】三度目のアジア制覇へ!ACLを戦う浦和レッズ、決勝までの道のりを厳選ショットで特集!
【関連記事】
「チャント聞こえるからマジですごい」ACL決勝第1レグ、“敵地”の浦和サポに脚光!「アウェイの地ですごいわ」
「5万大観衆を黙らせた!」ACL決勝、浦和レッズの鬼気迫る“敵地ドロー劇”に中東メディアが感服!一方で「あの退場は厳しい」と判定にチクリ
「珍しい形のゴール」浦和FW興梠慎三、敵地で貴重な同点弾! アジア王者へ邁進「すげえ」「やっぱりレジェンド」など反響!
岩尾に“足蹴り”で一発退場! ACL決勝第1レグで先制点のサウジ代表MF、次戦出場停止
「ハニートラップ」も日常茶飯事!槙野智章が振り返るACLの「過酷すぎる環境」とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ