徳島が開幕12戦目で待望の今季初白星! 柿谷の2発などで磐田に3-2勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月29日

柿谷の個人技からの華麗な一撃も

2ゴールを挙げた柿谷。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは4月29日、J2第12節の10試合を開催。ヤマハスタジアムではジュビロ磐田対徳島ヴォルティスが行なわれ、3-2で徳島が勝利を収めた。

 徳島が開始2分に先制。左CKから、ニアサイドに飛び込んだ森海渡のヘディングシュートがゴール左に決まった。

 さらに20分には、玄理吾がドリブルで持ち上がり縦パスを送ると、これを受けた柿谷が巧みなフェイントで相手をかわし、ペナルティエリア左から右足を振り抜く。これがゴール右隅に突き刺さり、追加点を奪った。
 
 53分には、左CKのこぼれ球に反応した松原后に決められ、磐田に1点を返されるも、60分に再び柿谷がゴールをゲット。前線からのプレスでボールを奪うと、自ら右足でゴール右に突き刺した。

 85分に失点し、1点差に詰め寄られるも、最後までリードを守り抜いた徳島が今季初の3得点で待望の今シーズン初白星を飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「天才」「股抜きを誘った感じさすが」徳島・柿谷曜一朗、華麗なタッチで2人をかわした個人技からの強烈弾にファン喝采!
「やっとスタートできたんじゃないかな」徳島FW柿谷曜一朗、今季初勝利の喜びを噛みしめる「サポーターのためにも、勝ちたかった」
「理想な家庭」徳島FW柿谷曜一朗の女優妻、丸高愛実さんが公開した桜バックの家族ショットをファン絶賛!「休日とっても楽しそう」
「相変わらず、やばい」「天才なんよなぁ…」徳島のテクニシャン柿谷曜一朗、“ボールに魔法をかけたような”神トラップに反響!
「すごいお酒を飲み始めて、練習に行かなかった」元日本代表FWハーフナー・マイクがブラジルW杯メンバー落選時の裏話を明かす!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ