• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まじで凄すぎた」S・ランス伊東純也の“3人ブッチギリ”ドリブル突破に脚光!「また髪の毛の色明るくなった?」

「まじで凄すぎた」S・ランス伊東純也の“3人ブッチギリ”ドリブル突破に脚光!「また髪の毛の色明るくなった?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月24日

「この右サイド突破は爽快でした」

伊東が爆速ドリブルで魅せた。(C)Getty Images

画像を見る

“らしさ”を存分に発揮した。

 現地時間4月23日に開催されたリーグ・アン第32節で、伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスは、川島永嗣と鈴木唯人を擁するストラスブールと対戦。30歳の日本代表アタッカーが、30分に見せ場を作る。

 自陣の右サイドで敵のサイドチェンジをカットすると、一気に加速。寄せに来る相手3人を自慢のスピードで振り切り、敵陣ペナルティエリア横まで侵入。グラウンダーのクロスは惜しくも味方に合わなかったが、見事な突破だった。
【動画】伊東純也が爆速ドリブルで敵3人をぶっちぎる!
 実況も「これが伊東純也!」と叫んだシーンをDAZNの公式ツイッターが公開。フォロワーからは「流石!!」「この右サイド突破は爽快でした」「まじでほんとにこれは凄すぎた」「伊東純也は今日も安定に伊東純也」「今日も稲妻級に輝いてるぅ!」「純也くんまた髪の毛の色明るくなった?」といった声が上がった。

 この場面以外でもチャンスメイクに奔走した伊東だが、結果は出せず。試合は0-2で敗れた。なお、ストラスブールの鈴木はベンチ入りも出番はなく、川島はメンバー外だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「怒ってるの珍しい」「イライラしてるね…」一体何が?伊東純也が同僚に激怒する姿にファン驚き!「普段おっとりしてる人がブチ切れる」
「イケメン度増し増し」S・ランス伊東純也の新ヘアスタイルにファン歓喜!「どタイプです」
「ピッチに残れてとても幸運」三笘薫は退場すべき!マンU守護神へのファウルを英国メディアが問題視。元英代表FWも苦言「どんな状況でも(2枚目の)イエローだ」
「えげつないボディだ!」名将グアルディオラの22歳愛娘が“限界ビキニショット”でファン魅了!「あの美少女がなんてこった…」
「色気たっぷり」韓国の美女チア、可愛さ満点のダンスで水原FCを応援!「うわー、いい。きれい」など絶賛の声!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ