• トップ
  • ニュース一覧
  • 横浜が首位チームとの激闘制す! A・ロペスの2発などで3-2の逆転勝利、神戸は5試合ぶりの敗戦

横浜が首位チームとの激闘制す! A・ロペスの2発などで3-2の逆転勝利、神戸は5試合ぶりの敗戦

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月22日

横浜が2点のビハインドをはね返す

2ゴールで勝利に貢献した横浜のA・ロペス。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは4月22日、J1第9節の2試合を各地で開催。ノエビアスタジアム神戸では首位のヴィッセル神戸対昨季王者の横浜F・マリノスが行なわれ、3-2で横浜が逆転勝利を収めた。

 神戸が立ち上がりから主導権を握ると、19分に幸先よく先制。本多勇喜が最終ラインから前線に送ったロングボールを相手DFがヘディングでGKにバックパス。しかし意図が合わず、ボールは無人のゴールへ向かう。これに追いついた汰木康也が冷静に流し込み、ネットを揺らした。

 さらにその9分後に追加点。左サイドで受けた汰木康也が縦に持ち運び、鋭いクロスを送ると、これに飛び込んだ大迫勇也がヘディングで合わせてネットを揺らした。

 横浜も徐々にリズムを掴むと、反撃を開始。33分に水沼宏太のスルーパスにボックス内で反応したアンデルソン・ロペスが、右足でしっかりと決めて1点を返す。
 
 前半終了間際の45+2分には、ペナルティエリア右からの水沼のマイナスの折り返しに、渡辺皓太がダイレクトで右足を振り抜くと、鋭いシュートがゴール左隅に突き刺さり、同点に追いついた。

 後半もお互いにチャンスを創出。神戸は大迫をターゲットに、ディフェンスラインの背後にロングボールを入れて勝ち越し点を狙い、横浜はテンポ良くボールを繋いで相手ゴールに迫る。

 そして82分、ヤン・マテウスの左サイドからのクロスにA・ロペスが頭で合わせて横浜が決勝弾。この1点リードを最後まで守り切った横浜が3試合無敗とした。なお神戸は5試合ぶりの敗戦となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】2点ビハインドをはね返した横浜の逆転弾! A・ロペスがヘディングでネットを揺らす

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「クロスもヘッドも100点すぎる」横浜のアンデルソン・ロペス、圧巻の逆転弾!「これぞエース」「マジでありがとう」など脚光
「神ゴラッソ」「もはや芸術」GKは一歩も動けず…マリノス渡辺皓太の“技あり”スーパーゴールに反響!
「別格すぎる」「マジでチートだろ」神戸のエース大迫勇也、今季6点目となる強烈なヘディング弾にファン興奮!
「相手の仕留める力は認めざるを得ない」圧巻3発の横浜に敵将も脱帽。マスカット監督は「エキサイティングなゲームを見せられた」
大迫が決めるなら、俺も! 横浜のアンデルソン・ロペスが反撃弾! 得点ランクで熾烈な争い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ