• トップ
  • ニュース一覧
  • 「刺激を受け、僕も良いプレーを」三笘薫が大絶賛するブライトン同僚は? 聖地でのマンU撃破には自信「チャンスは十分」

「刺激を受け、僕も良いプレーを」三笘薫が大絶賛するブライトン同僚は? 聖地でのマンU撃破には自信「チャンスは十分」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月21日

FAカップ全4試合でゴールまたはアシストを記録

絶好調の三笘が「一緒にプレーするのは簡単」と絶大な信頼を寄せるチームメイトは?(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月23日に開催されるFAカップ準決勝のマンチェスター・ユナイテッド戦を前に、三笘薫がブライトンの公式のインタビューに対応。クラブ史上40年ぶり2回目の決勝進出に向け、意気込みを語った。

 決戦の地は言わずと知れた聖地、ウェンブリーだ。三笘は12回のFAカップ制覇に加え、20回のリーグ制覇を誇る難敵に警戒心を高めつつ、同地で勝利する意味を熱量たっぷりに、こう伝える。

「素晴らしい相手だけど、僕らにも決勝に行くチャンスは十分にある。日曜日にあそこで勝つことはクラブにとって大きな意味を持つし、決勝戦に行くためにベストを尽くしたい。相手は才能ある選手が多いので、注意を払い、ボールをよく見て、試合の主導権を握らなければならない。自分たちのサッカーができればチャンスはある。

 チームとして、まだ改善すべき点があると分かっている。延長戦の可能性もあるので、個人としてもチームとしても、よりタフな試合になると思う」

 直近のチェルシー戦(2-1、プレミアリーグ第31節)ではフリオ・エンシソが強烈なミドルシュートを叩き込み、逆転勝利を収めた。三笘はその19歳の活躍に触発されているようだ。
【動画】「素晴らしいゴール」エース三笘が舌を巻く!19歳の異次元ゴラッソ
「素晴らしいゴールだった。彼は若くて勢いがある。刺激を受け、それに乗っかって、僕も良いプレーをしていきたい。彼は才能があり、すでに2ゴールを決めている。さらにチームを助けてくれると思うよ。ドリブルも得意だから、ボールを前線に運んできてくれれば、僕が1対1の状況になれるし、ワンツーも使える。共通の理解もあり、一緒にプレーするのは簡単だ」

 絶好調の日本代表MFは、リバプールとの4回戦で92分に決勝点を奪うなどし、ここまでのFAカップ全4試合でゴールまたはアシストを記録。抜群の相性を誇る世界最古のカップ戦で、再び決定的な仕事を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ